福岡市内エアコンクリーニング||株式会社ダイワス

株式会社ダイワスSTAFFブログ ビルメン界のメタボリック風雲児が現場に営業に体当たり!さらにときどき親バカボンに大変身!

 

福岡のエアコンクリーニング、ビルマンションクリーニング、排水管や貯水槽の清掃、防カビの施工を展開

突撃ビルメン危機一髪!ダイワスSTAFFブログ

2009年03月09日

福岡県春日市でタイ料理を食べる

午前中から春日で見積もり、

その後も春日で入札関係の手続きがあり

午後は2時にイスクリーニングさしていただく家に行く約束。これも春日。

昼時に春日で時間アリ。

さすれば

向かう先は、行ってみたかった

噂の

タイ料理店「サイアム」。

玄関前に立ってお出迎えは

シゲポンさんと可愛い奥さんですか?(詳しくはシゲポンさんのブログにて)

福岡県春日市でタイ料理を食べる

本当はこんな感じ。

福岡県春日市でタイ料理を食べる

なんすか~?

このLOVE×2の空気・・・。



気を取り直し

シゲポンさんオススメのランチを注文。

待ってる間可愛い奥さんとのなりそめやらブログの苦労話しをお聞きする。

めっちゃ誠実でいい感じのシゲポンさん。

日本語がまだカタコトだという可愛い奥さんの苦労話をきいたが

あんたが一緒なら大丈夫さ。



そうこうしていると

運ばれてきたぼくの昼ごはん。シゲポンさんオススメ

福岡県春日市でタイ料理を食べる

ラーンチ!

手前が野菜たっぷりグリーンカレー!

「ご飯の上にかけて食べればいいんですか?」

と間抜けな質問にもシゲポンさんはあきれずにこやかに応対してくれたぞ。

うまい。

そして辛い!

タイでは「からいはうまい」が哲学になっているという、

その真髄!



そして真ん中中央に控えるのがタイ風焼きそば!

福岡県春日市でタイ料理を食べる

わお、これがぼくは一番サイコーだった!

モチモチしたメンが野菜とともにコクのあるソースで絡めてあるのだ。

お腹周りが気にならなかったら

お代わりしたいくらいだ。



食後はセルフサービスでコーヒー飲み放題となって、

くつろげます。

最高だぜ。



場所は白水公園の子ども広場の向かいのあたり。

どうもありがとう。

ごちそうさま、可愛い奥さん!

(だってシゲポンさん、ずっとぼくとしゃべってたじゃないっすか・・・)







ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト
同じカテゴリー(ダイエットメン)の記事画像
ダイエット成功の要因
リバウンドが怖い
青汁 in カップラー
実感!わかる人にはわかれ!
ベルトの穴1個分縮んだよ
さて、食事制限。四群点数法にて。トホホだぜ。
同じカテゴリー(ダイエットメン)の記事
 ダイエット成功の要因 (2011-09-15 17:11)
 ダイエット塾卒業しました。 (2011-09-15 16:24)
 リバウンドが怖い (2011-07-27 13:29)
 青汁 in カップラー (2011-05-29 13:22)
 実感!わかる人にはわかれ! (2011-05-19 08:32)
 ベルトの穴1個分縮んだよ (2011-05-06 15:57)

Posted by めた・りっく at 16:26│Comments(22)ダイエットメン
この記事へのコメント
こんにちは
今日はお忙しい中
わざわざ来ていただいて
ありがとうございます。
また会っていろいろとお話しをしましょう(^0^)
Posted by シゲポンシゲポン at 2009年03月09日 16:46
いいなぁ~~(羨)外でのお仕事の方の特権よね。
ボリュウムがあっていいなぁ~!!
美味しいもの食べて体力つけてファイト!!
         エル
Posted by ナイス天神 at 2009年03月09日 16:46
おーシゲポンさんのところへ行かれたのですね!
・・・・・・先を越された。。。(笑)

細かなレポートとシゲポンさん夫妻のツーショット画像!

めた・りっくさま、流石、いい仕事してますねぇ!
Posted by 店長店長 at 2009年03月09日 16:49
めた・りっくさんへ
うわぁ~~~美味しそう!!
ウラヤマシイ実況レポをありがとう♪

シゲポンさんのタイ料理、そそられますわ~( ´¬`)
春日!遠いのう、くまさんや。。。
Posted by kiyomi at 2009年03月09日 17:07
シゲポンさんはタイ料理のお店をされてるんですね。タイ料理いいですよねぇ色んな感じの汗が出ますよね♪
私も今度行ってみたいです(^~^)
Posted by ICHIGOICHIGO at 2009年03月09日 17:11
 素敵なご夫婦で・・・頑張っていらっしゃるのですね。
  それにしても、ボリュームのあるランチですね。  !(^^)!
Posted by アランカアランカ at 2009年03月09日 17:25
シゲポンさま

こちらこそ、
丁寧に対応いただきありがとうございました。
結構辛いっすねえ。
あんなん本場では
序の口ですか?
汗かいた~。
うまかったです。
また行きますね。
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年03月09日 17:36
エルさま

すんません、フラフラしてるもんで。
ボリュウムに加えて
かなりヘルシーですよ。
野菜いっぱいで。
元気になります。
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年03月09日 17:38
店長さま

ありがとうございます。
店長さんも狙ってんですねえ。
サイアムさん。
白水公園のわきの目立つ場所です。
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年03月09日 17:41
めた・りっくさま。タイ料理にはメがないこもれびです!シゲポンさんのお店、ぜひお邪魔したいです。嬉しい情報を有難うございます!
Posted by こもれびガーデン at 2009年03月09日 17:43
汗っかきなオイラはタオル持参だな\(^O^)/


タイ料理は未体験ですが、必ずやチャレンジしにいきます(^^)v

それにしてもシゲポンさん、なかむつまじくていいなぁ(//∀//)σ
Posted by たこばす㈱ at 2009年03月09日 17:44
kiyomiさま

ああ、うまかった(食ったものの特権!)。

実況レポといえば
シゲポンさんのネット環境もすごいですよ。
手を伸ばせば~、
みたいな(笑)
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年03月09日 17:49
ICHIGOさま

タイとかベトナムのほうって
独特の香草みたいなのがあるでしょ。
あれが食欲をそそりかつ、
体にもいいみたいです。
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年03月09日 17:51
アランカさま

ボリュームあります。
カレー食べた上に
焼きそば食べれるもん。
デザートのプリンも付いてるし。
思い出してたらまた・・・。
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年03月09日 17:53
こもれびガーデンさま

コメントありがとうございます。
タイ料理、いいっすよ。
さ・ら・に
店長(シゲポンさん)もいい感じです。
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年03月09日 17:55
たこばす㈱さま

タイノカレーハデスネ、
インド風カレートモ
イギリス風カレートモ
チョト、チガイマス
香リガチガイマス(←エラソーデスカ?)
シゲポン夫婦ノLOVELOVEブリ、見チャッテクダサイネ。
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年03月09日 18:01
おおっついに行きましたか
しげぽん様初顔出しですね~
私もいつか行きたいな
Posted by りえママ at 2009年03月09日 18:50
いいランチタイムになりましたね。
私も行かねば・・・
Posted by w_osake at 2009年03月09日 22:57
ああ~

おいしそうです!
Posted by しろこ at 2009年03月09日 23:24
りえママさま

ついに行っちゃいました(笑)。
こちらが名乗ると
シゲポンさんは
「あーあー、じゃあ始めましてじゃないですね」
とにこやかに迎えてくれました。
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年03月10日 05:54
w osakeさま

なんか偶然
いいタイミングがそろっちゃったんですよね(笑)。
もう、イクシカナイヤロー、チャーンス!
みたいな。
おさけさんも ぜひ。
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年03月10日 05:56
しろこさま

レポートしたとおり、
ぼくは焼きそばが非常においしかった。
あと
デザートのプリンもいけます!
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年03月10日 05:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。