福岡市内エアコンクリーニング||株式会社ダイワス

株式会社ダイワスSTAFFブログ ビルメン界のメタボリック風雲児が現場に営業に体当たり!さらにときどき親バカボンに大変身!

 

福岡のエアコンクリーニング、ビルマンションクリーニング、排水管や貯水槽の清掃、防カビの施工を展開

突撃ビルメン危機一髪!ダイワスSTAFFブログ

2009年07月17日

免許センターに行ったらおっさんが叫んでいた

免許証を紛失してしまい、免許センターに再交付に行ってきた。

午後の受付時間は1時半から2時。

ぼくはさっさと受付を済ませ、、

写真撮影の呼び出しがあるまではちょっと一休み、とウトウトしかかっていると、

おっさんの叫び声で目が覚める。

「あんた、ちゃんと時間の説明したと?

それがわからんけん、コーヒーも飲みに行けん、トイレにも行けん。

さっきから見とりゃあ、あんたたち、プラプラプラプラ歩き回っとってからに。

余裕があるんなら、写真撮影、受付の済んだもんから、手分けして流していけばよかろうもん。

大体あんたら、公僕っちゃけん、わしらが給料払って雇っとるとよ。

しっかりせんね!!」

「まあまあ、他の方に迷惑がかかりますから、外ででもお話しますか」

「外なんか出たら、他の人に聞こえなくなってしまおうが。

こういうこた、みんなに聞いてもらったほうがよかとって。わかっとうか?

公僕が。馬鹿にしくさって。

お前じゃ話にならん。上のモンば、つれて来い!」

もう、ほとんど吠えている。

全館に響き渡る。

「民間じゃ通用せんよ。大体免許なくしたわしらが悪いみたいな扱いになっとる」

見守っている中の数人から賛同者も現れ、

おっさんはますますヒートアップ。



やがて時間は2時を過ぎ、係員から写真撮影の説明をしている間も、

ずっとおっさんは公僕公僕って繰り返している。

説明がぜんぜん聞こえないよ・・・。

もう、そこにいる全員が、うざい、と思ってたんだけど、

それでもやがて、順に作業が流れていけば、

おっさんも黙ってフレームの中に納まっていったんだ。



後味悪いよね。

ちゃんと話せば、理にかなってちゃんとわかる部分もあるんだけど。

公僕、とか。

馬鹿にしくさって。

とか、必要ないのに。



そういうのに限って自分には甘いんだ。

くだらない。


icon01建物の問題、何でも解決しますicon01
福岡 マンション 排水管洗浄 株式会社ダイワス
福岡 イス 椅子 クリーニング 買い替え前に一読を!
福岡 ハトよけ・防止ネット 株式会社ダイワス 
福岡 グリストラップ清掃 つまり対応 株式会社ダイワス
福岡 エアコンクリーニング 株式会社ダイワス

免許センターに行ったらおっさんが叫んでいた お問い合わせ免許センターに行ったらおっさんが叫んでいた 0120-31-7990

icon122 家族を大切に!icon122


ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト
同じカテゴリー(カテゴリーなし、で結構!)の記事画像
ミニロト当選?いや、ただのヒガミ。
自分の可能性というか、将来の脳の具合を考える
月がとっても赤いから・・・
福岡県随一の○○スポット
どこへ行ったら
愛車改造
同じカテゴリー(カテゴリーなし、で結構!)の記事
 ミニロト当選?いや、ただのヒガミ。 (2011-07-06 12:12)
 自分の可能性というか、将来の脳の具合を考える (2011-05-19 19:19)
 月がとっても赤いから・・・ (2011-05-18 17:28)
 福岡県随一の○○スポット (2011-05-18 17:04)
 どこへ行ったら (2010-09-02 15:30)
 愛車改造 (2010-05-11 14:12)

この記事へのコメント
公僕ってのは余計だけど、おもろいおっちゃんですね~

言ってる事の良し悪しは別として

これだけ言えるおっちゃんの勇気が羨ましいです。

一杯ひっかけてたら、僕でも言えますけどネ!
Posted by やっちゃんやっちゃん at 2009年07月17日 23:31
確かに手際悪いのはありますし…でもうだうだ延々やられると…まるで麻生内閣(・・?)
Posted by おちゃ at 2009年07月17日 23:43
クレームの出し方、自分の意見の出し方
の上手な人って尊敬します
感情が現れすぎると 言っていることがたとえ
ただしくても 受取る側は素直に聞けなくなるし・・・


下手なクレームであっても 受取側はその中の一理を
重く受け止めて欲しいですし
クレームを出した側は 自分の表現方法や考え方を
もう一度見直してほしいですネ
Posted by hanabusa at 2009年07月18日 07:54
いやはや、お疲れ様でした。
それにしても、また運転が出来るので、よかったですね!
Posted by komorebigardenkomorebigarden at 2009年07月18日 16:22
やっちゃんさま

一杯引っ掛けて
こういう風に言えたとしても、
後で醒めてから、たっぷり後悔しそう。
ぼくはそんなの
ちょっと嫌だな・・・。
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年07月18日 18:02
おちゃさま

実は、全然別件で、
警察署の窓口の手際の悪さについて、
職員の方ともめたんです。
僕自身。
そのことも記事にしちゃおうと思ってますが。
やっぱ、言い方ってありますよね。
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年07月18日 18:07
hanabsusaさま

モノを言いたいなら、
っていうか、何かを伝えたいなら、
伝えたいなりの方法があると思うんです。
感情に任せちゃったら、
相手も感情的に受け止めてしまう。
そんなんで話なんかできないですよ。
特にこのおじさん「他の人にも聞いて欲しい」
なんて、途中で目的がすりかわっちゃって、
あれでかえって反感持ちましたよ、ぼくは。
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年07月18日 18:28
komorebigardenさま

ああ、そういえば、
また運転できるようになったんだった・・・。
ここ最近、ぼくが運転してるとこ、
誰も見てないですよね。
もし見たのなら、人違いですから!
ガーデンにも歩いて行きました!(笑)
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年07月18日 18:33
ははは!!
おじさん頑張りますね~
私も時々こりゃ言わねばと思ったときに
いっちゃいますが
一つあるんですよね~
ブログで公開したい事が(笑)
Posted by 天使の鈴天使の鈴 at 2009年07月20日 06:42
天使の鈴さま

ぜひとも公開しちゃって下さい。
すっきりするでしょう(笑)
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年07月20日 09:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。