福岡市内エアコンクリーニング||株式会社ダイワス

株式会社ダイワスSTAFFブログ ビルメン界のメタボリック風雲児が現場に営業に体当たり!さらにときどき親バカボンに大変身!

 

福岡のエアコンクリーニング、ビルマンションクリーニング、排水管や貯水槽の清掃、防カビの施工を展開

突撃ビルメン危機一髪!ダイワスSTAFFブログ

2009年10月21日

ねずみはチューチュー鳴いた

飲食店の厨房で

ねずみが捕まっていました。

ねずみはチューチュー鳴いた

近づかないと何も言わないのに、

近づいて作業したりなんかすると、

訴えるようにチューチューいうんです・・・。

チューチュー。

チューチュー。

ねずみはチューチュー鳴いた

先週KBCのアサデスで

主人のいないペットの運命の話を見たとこなんで、

ちょっと複雑。





icon01建物の問題、何でも解決しますicon01
福岡 マンション 排水管洗浄 株式会社ダイワス
福岡 イス 椅子 クリーニング 買い替え前に一読を!
福岡 ハトよけ・防止ネット 株式会社ダイワス 
福岡 グリストラップ清掃 つまり対応 株式会社ダイワス

日本洗浄士協会 行列のできる『キレイ』相談所
ねずみはチューチュー鳴いた お問い合わせねずみはチューチュー鳴いた 0120-31-7990

icon122 家族を大切に!icon122

ねずみがもたらす実害をちょっと調べたところ、

・サルモネラ菌などの食中毒の原因となる細菌の伝播

・レプトスピラ症(軽症の場合は風邪に似た症状。重症の場合は死亡の場合も!)の原因

・スピロヘータ(梅毒!?)

・体毛に寄生しているイエダニの伝播

・なんでもかじってボロボロにしてしまう習性

が主なものだとか。

ハムちゃんみたいでかわいいのに・・・。

まあ当然、

ペットで飼ってるハムちゃんだって、

脱走して野生化したら同じだとは思うが。

ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト
同じカテゴリー(ビルメン)の記事画像
ピカタン三態
自転車に落書き
ト・キ・メ・キ
良心的なHP製作会社のかた、プレゼンしてみませんか?
資材不足なう
「さざんかの宿」を歌ったのは大川栄策だった
同じカテゴリー(ビルメン)の記事
 ピカタン三態 (2011-10-05 08:47)
 自転車に落書き (2011-09-06 17:18)
 ト・キ・メ・キ (2011-06-27 08:40)
 良心的なHP製作会社のかた、プレゼンしてみませんか? (2011-06-23 18:18)
 資材不足なう (2011-04-15 17:54)
 「さざんかの宿」を歌ったのは大川栄策だった (2011-04-08 09:21)

Posted by めた・りっく at 11:44│Comments(14)ビルメン
この記事へのコメント
ちかくでみるとねずみさえかわいく見える・・・
Posted by チャーガチャーガ at 2009年10月21日 11:47
お疲れ様です。

飲食店などの仕事に行くと、よく糞などは見ます…

衛生的にもよくないから…仕方ないですよ
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2009年10月21日 11:49
ねずみって、やはり苦手です(>_<)

しかし居るもんなんですね~。

ゴキブリは家にも居るぐらいだから。

でもねずみを退治?するのは結構辛いですね(>_<)
Posted by ハピママ at 2009年10月21日 11:54
チャーガさま

ねずみはブルハ以来、
美しいものと決まってますから!
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年10月21日 13:07
ふたば・ひなのパパさま

昔、部室で、
ジャージをボロボロにされた苦い経験があるんだよね。
見た目、かわいいのに・・。
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年10月21日 13:09
ねずみさん・・・・仕方ないですね・・・・・
まして飲食店では・・・・・(^_^;)
Posted by ハーモニーベルハーモニーベル at 2009年10月21日 13:09
ハピママさま

結構、天神とか、大名とか、
まちなかのほうが多いみたいです。
あとのことは・・・、
どうなるんでしょうか(涙)
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年10月21日 13:10
ハーモニーベルさま

同行した作業員は
「ハムちゃんみたい!!」
って、
はしゃいでたんですよね・・・。
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年10月21日 13:12
ネズミは動物園でしか見ないですよ〜(>_<)一般道路でヘビは野良猫と戦っているところ見たことありますが(笑)
Posted by おちゃ at 2009年10月21日 14:26
ねずみも実際に見ると可愛いかもって気になりますが、
イタズラをされては困りますよね!!
でも、捕まってしまうと命の尊さを感じてしまいます。
Posted by naganaga at 2009年10月21日 16:07
ネズミいるんだ!

猫だって、野生化すれば相当汚いですから、触るのも危険です。
仕方ないですよね。
Posted by iriekiriek at 2009年10月22日 08:26
おちゃさま

おちゃさんと違って
ぼくは下を見て歩くことが多いので
意外に見ることがありますよ(笑)
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年10月22日 09:46
nagaさま

害獣とか害虫とかいっても
人間サイドから見てるだけなんですよね。
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年10月22日 09:51
iriekさま

いますいます。
野生っていっても
都市型の野生動物ですよ、彼らは!
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年10月22日 09:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。