福岡市内エアコンクリーニング||株式会社ダイワス

株式会社ダイワスSTAFFブログ ビルメン界のメタボリック風雲児が現場に営業に体当たり!さらにときどき親バカボンに大変身!

 

福岡のエアコンクリーニング、ビルマンションクリーニング、排水管や貯水槽の清掃、防カビの施工を展開

突撃ビルメン危機一髪!ダイワスSTAFFブログ

2011年04月12日

一番見過ごされそうな場所で

新しいデパートに、

ママの誕生日プレゼントを探しにいってきました。

正直、男身一つでデパートのアクセサリー売り場に乗り込むのはなかなかに勇気がいる。

キラキラ輝く売り場で待ち構える店員さんは、

100%が若い女性。しかも美人ばかり。

店に一歩踏み込むたび、「贈り物をお探しですか?」

と、必ず声がかかり、「うひっ、来た・・・。」と身がすくむ。

例えば10年前の自分だったら、

そのまま、その一軒目の店で、蛇ににらまれた蛙のごとく、

店員さんの誘導どおりに、その商品が、

いかに素晴らしく、

いかに人気があり、

いかに女心をくすぐるか、

とゆー話に深くうなづき、

意味不明の汗をかきながら、

「そ、それください」と流れてしまっていたであろうが、

さすがに毎年毎年、誕生日とクリスマス2度ずつも店員さんにもまれていれば、

少しは慣れてくる。

「ふんふん。わかりました。まだ今来たばっかなので、もうちょっと回ってから、また戻ります。」

なんて余裕の返答パターンも身についているのだ。

一番見過ごされそうな場所で

そして。

まわったまわった。デパートを2時間はまわった。



そして選んだのは、

「このお店は、贈り物をお探しのお客様には、一番見過ごされそうな場所にあるんですよ。ウフフ。」

と明るくぼやいていた、通り沿いの小さなアクセサリー屋さん。

だって、

その店員さんが一番かわいかったから。

その店員さんが一番親切に説明してくれたんだから。

「この○○の石には『美』と『純粋さ』という意味があり、

それが『女性のやわらかさ』を意味する●●の石と一緒になることでその意味が相乗効果で深まり・・・(中略)。

今の説明を、プレゼント渡されるときにしてあげてください。

あ、ちゃんと覚えました?

メモでカンペ渡しますから!

絶対言ってください。

わあ、絶対いいと思うんだけど。

奥さん喜んでくれるといいなあ・・・。



この、最後の台詞で決まったようなもんやな。

だって他の店の店員さん「奥様、絶対お喜びになりますよ」って言うだけやん。

それって、背中は強烈に押してくる言葉やけど、

考えたら無責任やもんね。

「喜んでくれるといいなあ」か。

ちょうどぼくもそう思っておりました。



いやあ、いい買い物ができた。



ん?

それも店員さんのテクニック?



それもまた良し!

いざ!!







icon01建物の問題、何でも解決しますicon01
《認定ブログ》それ行け!ビルメン迷走録!!
福岡 イス ソファー クリーニング
福岡 マンション 排水管洗浄
福岡 ハトよけ・防止ネット
福岡 グリストラップ清掃 つまり対応

日本洗浄士協会 行列のできる『キレイ』相談所
一番見過ごされそうな場所で お問い合わせ一番見過ごされそうな場所で 0120-31-7990

icon122 家族を大切に!icon122







ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト
同じカテゴリー(LOVEメン)の記事画像
メガネちゃん
果たして、タラちゃんはタラオになれるのでしょうか?
呪い(≒魔法)にかけられて
いじめについて家族で話し合ったよ
今年は雛人形を出し忘れているぞ
一人身でブイブイ
同じカテゴリー(LOVEメン)の記事
 メガネちゃん (2011-09-17 11:49)
 果たして、タラちゃんはタラオになれるのでしょうか? (2011-04-07 08:43)
 呪い(≒魔法)にかけられて (2011-03-20 18:00)
 いじめについて家族で話し合ったよ (2011-03-08 15:29)
 今年は雛人形を出し忘れているぞ (2011-03-03 17:09)
 一人身でブイブイ (2011-03-01 13:44)

Posted by めた・りっく at 16:24│Comments(8)LOVEメン
この記事へのコメント
奥さん想いのやさしい旦那様なのか…

ただのスケベおやじなのか…

どっち???
Posted by たの at 2011年04月13日 09:11
たのさま

やさしい旦那に決まっとるやないっすか!
だから、
プレゼントがうまくいったことを、
さっそく件の店員さんに報告に行かねば!!(うそですよ・・・)
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2011年04月13日 14:34
きゃ~
素敵♪
奥様の為にプレゼント探し、
素晴らしいです!
殿方は見習うべきです♪
Posted by SweetColorSweetColor at 2011年04月14日 09:47
SweetColorさま

そうそう。
みんな一度は経験したほうがいいよ。
あのアクセサリー売り場の雰囲気な(笑)
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2011年04月14日 17:51
可愛かったんだろうな、店員さん☆(笑)

奥様、シアワセですね~!ウヒヒ☆
Posted by たひこ☆ at 2011年04月15日 20:43
ズバリ!......テクニックです(笑)
Posted by iriek at 2011年04月16日 00:06
たひこ☆さま

説明がよかったから!
文面どおりなのでよく読むように!(笑)
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2011年04月16日 21:31
iriekさま

いえいえ、あの笑顔のどこにテクニック?演技的な要素が含まれているというのでしょうか?そんなはずないじゃない!素晴らしい心遣いを感じたからこそですね…(←ムキになってます)。
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2011年04月16日 21:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。