福岡市内エアコンクリーニング||株式会社ダイワス

株式会社ダイワスSTAFFブログ ビルメン界のメタボリック風雲児が現場に営業に体当たり!さらにときどき親バカボンに大変身!

 

福岡のエアコンクリーニング、ビルマンションクリーニング、排水管や貯水槽の清掃、防カビの施工を展開

突撃ビルメン危機一髪!ダイワスSTAFFブログ

2011年05月20日

JAZZを継ぐ者

いかしたタイトルをつけてしまった。

JAZZを継ぐ者

何のことはない。

娘2号が、子供ながらに、ジャズに反応するよ、というだけなんだけど(笑)



音楽が好きなんだよね~。

家族内で唯一のウォークマン保有者。

片時も音楽を手放さない。

一人でお風呂に入るときはスピーカーに接続して、

大音量で音楽を流しながらやし。

(怖いだけ?)



そんな彼女が、最近、

夕食にかけるBGMや、

ドライブのBGMでのジャズ調に、

指をパチンと鳴らしながら「ザッツ・ク~(That's cool !)」と、

言ったとか、言わなかったとか。

お好みなのはブルーノートに多いような、

2管クインテットや3管セクステットのような、ちょっとゴージャスなハード・バップ。

必ず反応して「かっこいい~」

とか言うんよね。

フン。

生意気な!

パパなんてな、

お前の年の頃にはな、

聞いてたの、レベッカとかBOΦWYとかやぞ!

今で言えばいきものがかりとかウバーワールドみたいなもんや(違う?)!



センスのいい子供って、

親から見ても羨ましいもので、

さらにそういうのが、

どっかプラスに活かされるのでは、と、

無根拠に思っちゃうんだけど。

それって、

単なる親バカなんでしょうね?



ミュージシャンとして成功するかも!?

とか、

自分がそうならなくとも、外国の有名ミュージシャンと恋に落ちて結婚!?

とかさ。

夫婦でコソコソ話し合ってるワケ(笑)








icon01建物の問題、何でも解決しますicon01
《認定ブログ》それ行け!ビルメン迷走録!!
福岡 イス ソファー クリーニング
福岡 マンション 排水管洗浄
福岡 ハトよけ・防止ネット
福岡 グリストラップ清掃 つまり対応

日本洗浄士協会 行列のできる『キレイ』相談所
JAZZを継ぐ者 お問い合わせJAZZを継ぐ者 0120-31-7990

icon122 家族を大切に!icon122

♪ 昨日のBGM ♪
icon05モトリー・クルー『ガールズ・ガールズ・ガールズ』←悔しいのでヤケクソ・・・。


ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト
同じカテゴリー(親バカボン)の記事画像
進路指導について
Q:受験生が家の中で威張るので困っています。
横穴式古墳で屈葬状態か!?
リトル・チャロで英会話
間が悪い
感謝の意だけはちゃんと伝わったで賞
同じカテゴリー(親バカボン)の記事
 進路指導について (2011-09-20 15:03)
 Q:受験生が家の中で威張るので困っています。 (2011-09-15 17:35)
 横穴式古墳で屈葬状態か!? (2011-07-25 13:07)
 リトル・チャロで英会話 (2011-07-10 21:11)
 間が悪い (2011-07-04 18:20)
 感謝の意だけはちゃんと伝わったで賞 (2011-06-20 11:52)

Posted by めた・りっく at 09:04│Comments(8)親バカボン
この記事へのコメント
ジャズ 良いですよね
娘さん渋いじゃないですか!!

演奏者も曲名も覚えきれませんが
よく聞いてます
声も音として!

ユーチューブたいへんありがたいです。。〇
Posted by ji-anji-an at 2011年05月20日 10:22
2号ちゃん、スバラシイ!!!
是非その感性を大切にしてやって下さい!

うちの腰パン野郎はマイナーなラップにハマっており
聴くと念仏を唱えているようです!(爆)
Posted by 守破離守破離 at 2011年05月20日 10:32
子供の頃、大人ッぽい音楽聞いてる友達は憧れでしたね~

ほんとに将来楽しみかも。(^v^)


…しかし……


>>夫婦でコソコソ話し合ってるワケ


あいかわらずオメデタイ夫婦だぜ!(笑)
Posted by たの at 2011年05月20日 12:23
ji-anさま

ジャズですよ!
渋い子供でしょ?
演奏者も曲名も知らずに、
雰囲気に反応するみたいです!
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2011年05月20日 14:43
守破離さま

ヤバイヤバイ。
ラップをお経と聞き違えるのは昭和の感性ですよ!
ぼくは少しはわかります(笑)
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2011年05月20日 14:45
たのさま

いえいえ、
昨日のが色ボケネタだったので、
今日はあえて夫婦円満をアピールしておかないと、と(笑)
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2011年05月20日 14:46
演奏者も曲も解らないで楽しむ

本当の音楽鑑賞じゃないですか!

楽しみですね!。。〇
Posted by ji-anji-an at 2011年05月20日 22:36
ji-anさま

あんまりおだてんでくださいよ(笑)
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2011年05月23日 17:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。