福岡市内エアコンクリーニング||株式会社ダイワス

株式会社ダイワスSTAFFブログ ビルメン界のメタボリック風雲児が現場に営業に体当たり!さらにときどき親バカボンに大変身!

 

福岡のエアコンクリーニング、ビルマンションクリーニング、排水管や貯水槽の清掃、防カビの施工を展開

突撃ビルメン危機一髪!ダイワスSTAFFブログ

2011年06月07日

はえはえかかかきききりん

蚊がでてきたよ。

はえはえかかかきききりん

なんかムズムズするなぁ~、と思うのと、

耳元でプーンicon101って音で気がつくのと、

どっちが先なんだろう。

とにかく一旦気になり始めてしまったら、

もう居ても立ってもいられない、っすよね。



こらガマンたまらん、と思って、

イケナイと思いながらも首に腕に、

虫よけスプレーをふりたくる。

知ってました?

主成分のナニヤラが、

ちょっと有害性を指摘されてるんですよ。

詳しくは、どこかのHPででも調べてもらったらいいんだけど、

そら虫に害があるなら、

人間にもあるでしょうよ。

使用上の注意を読んだら、

確かに子供の使用制限が書いてあるデス。



そいえば毎年、暑い最中に子供たちが、

やれ夏祭りに行きたい、

やれ花火大会に行きたい、

ってワイワイ騒いでいるとき、

親心で「これいっぱいふりまくっとき!」

と渡したスプレー缶は、

すぐに空になっていたようだが、

悪いことしたなぁ・・・。

ごめんごめん。

悪かったよ、ロケンロー(←反省はしてるんだけどなんか照れくさいときに文末に使うといい単語)



今年は無添加のもの探そうっかな。



誰かいいの、知らないっすか?







icon01建物の問題、何でも解決しますicon01
《認定ブログ》それ行け!ビルメン迷走録!!
福岡 イス ソファー クリーニング
福岡 マンション 排水管洗浄
福岡 ハトよけ・防止ネット
福岡 グリストラップ清掃 つまり対応

日本洗浄士協会 行列のできる『キレイ』相談所
はえはえかかかきききりん お問い合わせはえはえかかかきききりん 0120-31-7990

icon122 家族を大切に!icon122

♪ 昨日のBGM ♪
icon05チェッカーズ『コンプリート・オール・シングルズ・コレクション』
icon05ソニック・ユース『GOO』
icon05小野リサ『ザ・コレクション』
icon05小野リサ『ロマンス・ラティーノ・コレクション』


ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト
同じカテゴリー(記録)の記事画像
発想の転換を図って、せめて夜はよく眠りたい
ショートメールがCメールでスカイメール??
理解できないし、悲しい
短い夏かもなぁ
20年とか30年先のために
微々。
同じカテゴリー(記録)の記事
 発想の転換を図って、せめて夜はよく眠りたい (2011-09-16 18:02)
 ショートメールがCメールでスカイメール?? (2011-09-10 17:14)
 理解できないし、悲しい (2011-08-26 09:02)
 短い夏かもなぁ (2011-07-13 12:33)
 20年とか30年先のために (2011-04-27 09:08)
 微々。 (2011-03-23 17:31)

Posted by めた・りっく at 17:31│Comments(4)記録
この記事へのコメント
確か、ブレスレットみたいにしてつけるのがありましたよね。
娘が演舞の練習で公園に行く時に使っていた記憶がありますよ。
Posted by ナイス天神ナイス天神 at 2011年06月07日 17:45
そろそろ出て来ましたね
我が家も手作り蚊やりを出しました!

後でアップします かぶります m(_ _)m 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2011年06月07日 18:10
エルさま

ブレスレットね。
メモメモ。
なんか超音波を発する機械とかありますよね。
使ってたらこっちまで頭が痛くなったりして(←うそですよ)。
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2011年06月10日 09:29
ji-anさま

手作りっすか!?
後ほどチェックします!
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2011年06月10日 09:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。