福岡市内エアコンクリーニング||株式会社ダイワス

株式会社ダイワスSTAFFブログ ビルメン界のメタボリック風雲児が現場に営業に体当たり!さらにときどき親バカボンに大変身!

 

福岡のエアコンクリーニング、ビルマンションクリーニング、排水管や貯水槽の清掃、防カビの施工を展開

突撃ビルメン危機一髪!ダイワスSTAFFブログ

2011年09月29日

金木犀が香る。感覚のハナシ・・・。

昨日からあちこちで金木犀が香っていますね。

金木犀が香る。感覚のハナシ・・・。

前にも書いた繰り返しになるけど。

世の中の全ジャンルにおいて、

好きなものランキングベスト5に必ず入るキンモクセイの香り。

とろけそうになる。



しかしこれがまた、

あ、シーズンが始まった!

と思うやいなや、

1週間ほどで終わりになっちゃうんですね。

しかも春も秋も、

微妙に花粉症のシーズンと重なるもんだから、

今度こそ思いっきり堪能したいと念じつつも、

外に出る足も重くなる、

というジレンマ。ディレンマ。



こんだけいろんな分野の技術が進んで、

臭いの成分の分析とか研究とか進んでるはずなのに、

「キンモクセイの香り」の入浴剤やら芳香剤で

決っ定的なものが生まれていないことに、

やはり、作り出せないんだ、自然の力は偉大だなあ、と思う反面、

なんで今までかかって出来てないんだぁ、と憤りを感じます。



全っ然関係ないんだけど、

黒板を爪でキィ~って引っ掻く音。

あの音はものすごく不快で、

調べたわけじゃないからなんともいえないんだけど、

全人類にとって等しく不快だと思うので、

核兵器なんかさっさとやめて、

最新の科学技術であの音をいつでも発生させらせるようなでかい音響兵器とか作ったら、

世界中が今よりずっとクリーンになるのに、とか、

子どもの頃から思ってました。

かなりバカですね。

(戦争なんてなくていい。)



脱線ついでに嫌いな臭いも言っておけば、

飲食店で料理が提供されて、

割り箸割って「さあいっただきまーす」

っていう決定的瞬間に、

フッと漂ってくる化粧とかクリームとか、

身に着ける系の薬品の臭い。

あれはかなり食欲をそがれるので、嫌いな臭いの代表と言っていいと思います。

違います?



以上です。








icon01建物の問題、何でも解決しますicon01
《認定ブログ》それ行け!ビルメン迷走録!!
福岡 マンション 排水管洗浄
福岡 リフォーム 修繕
福岡 ハトよけ・防止ネット
福岡 アパート 清掃
福岡 グリストラップ清掃 つまり対応

日本洗浄士協会 行列のできる『キレイ』相談所
金木犀が香る。感覚のハナシ・・・。 お問い合わせ金木犀が香る。感覚のハナシ・・・。 0120-31-7990

icon122 家族を大切に!icon122

♪ 昨日のBGM ♪
icon05少年ナイフ『ユニヴァーサル・ヒッツ』




ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト
同じカテゴリー(エァニモー)の記事画像
ちょっと休んでます
三国志だよ群雄割拠だよ
ラッキー!ハッピーターン!!
カタコル
博多駅のタイル画100年つづきますよーに
『塔の上のラプンツェル』
同じカテゴリー(エァニモー)の記事
 ちょっと休んでます (2011-08-19 18:35)
 三国志だよ群雄割拠だよ (2011-07-16 16:19)
 ラッキー!ハッピーターン!! (2011-04-20 08:57)
 カタコル (2011-04-13 17:09)
 博多駅のタイル画100年つづきますよーに (2011-03-22 14:55)
 『塔の上のラプンツェル』 (2011-03-21 19:00)

Posted by めた・りっく at 16:18│Comments(2)エァニモー
この記事へのコメント
よく解ります。
私は、香りアレルギーで密室(バスの中やエレベーター)で香りが
きつい方と遭遇するとトイレにチョッコーって事になります。
いつも、ドキドキハラハラです(笑)
Posted by ナイス天神ナイス天神 at 2011年09月29日 18:59
エルさま

あらアレルギーは困りもんですね~。
移動に関しては密室を避けるべく、
ダイエット兼ねて歩け歩けですね(笑)
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2011年09月30日 09:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。