福岡市内エアコンクリーニング||株式会社ダイワス

株式会社ダイワスSTAFFブログ ビルメン界のメタボリック風雲児が現場に営業に体当たり!さらにときどき親バカボンに大変身!

 

福岡のエアコンクリーニング、ビルマンションクリーニング、排水管や貯水槽の清掃、防カビの施工を展開

突撃ビルメン危機一髪!ダイワスSTAFFブログ

2011年09月27日

がんばって書籍を探す

「展開する自論について、

論理の裏づけの無さをなんとなく不安に思い、

ならば誰の目にも見えるようなデータを揃えてから、

資料を提示して論じよう、

と、

膨大な数字の羅列やVTRの検証に日時を費やして研究、

書き上げた、

まるで学生の卒業論文ノリの発想から生まれた、

とんでもなく面白いサッカー評論があるぞ!」




という噂を聞いてしまったら、

重度のサッカー中毒者ならずとも、

それは読んどかなきゃ、

という気持ちになるでしょう。



猪狩真一著『調べてもわからないサッカーのすべて』(クレイン)

がんばって書籍を探す

と、

ここまで書いておいて、

「早速読んでみました。

大変面白かったです。」

では、

この本の趣旨とちょっと違う気がする。

それこそ本を読んだ感想こそ主観的なものなので、

読んだ人でないと伝わらないでしょう。

なので、

とりあえず、

手にとって見てみるために、

福岡ではどうすればいいのか、

自分の足で現地調査してきました。



①ジュンク堂

がんばって書籍を探す がんばって書籍を探す

福岡で最大の売り場面積を誇る天神の書店。

取り寄せでなく手にとって入手するのにはベストな店舗。

おっ、2Fで発見。

本棚に対して立体的に平置きで、店頭在庫11冊。

両脇には、

『日本人を強くする』(岡田武史、白石豊共著)、『3-4-3』(杉山茂樹)と、

メジャーどころに挟まれて、サッカー関係書籍中最高のポジション取り。

◎。



②TSUTAYA天神駅前福岡ビル店

がんばって書籍を探す がんばって書籍を探す

ジュンク堂から道を挟んで、

最近オープンしたTSUTAYA。

「取り扱いありません」て、

岡ちゃんと杉山と肩並べとる作家やぞ!(笑)

それかそもそもTSUTAYAのネットワークに情報が入ってないのか?

×。



③ヨドバシカメラ内あおい書店

がんばって書籍を探す がんばって書籍を探す

天神から場所を博多駅に移動。

バイクを止めた足で、

だめもとでヨドバシを覗いてみましたが・・・。

やはり無し。

×。



④新博多駅ビル8F丸善

がんばって書籍を探す がんばって書籍を探す

さっきのTSUTAYAが入っていた福ビルから今春オープンした博多駅ビルに移転した丸善。

広くなった売り場の配置がさっぱりしていて好き。

奥のほうに入ると座って線路を見下ろせる秘密スポットあり。

さらに店舗近くには、

件のトイレあり!

本棚には縦に2冊並べてあった。

隣には『なでしこ力』(佐々木則夫著)

来ました。なでしこの監督。

ここもポジション的にはいいんじゃないでしょうか。

○。



⑤交通センター内紀伊国屋書店

がんばって書籍を探す がんばって書籍を探す

隣のビルに移って、

交通センターの紀伊国屋。

博多駅周辺では一番大きい本屋さんですね。

こちら、

はい、おめでとうございます。

スポーツコーナーにて8冊平積み!

しかし、両脇を固めるのは、

右に『戦術レストランテ』(←グルメもの?)

左に『サッカーで子どもの力をのばすオトナのおきて10』(←教育書?)

頭上には『サッカー非公式世界王者の歴史』(ポール・ブラウン著。←雑学系?)

と、並びの気配がちょっと他所とは違う感じ。

配置換えしちゃろーか。

と、ちょっと思う。

◎。

だんだんわかってきました。

売り場面積と書籍取り扱いの関係。



⑥TSUTAYAコマーシャル・モール店

がんばって書籍を探す がんばって書籍を探す 

全国に販売網のあるTSUTAYAでデータにすら入ってないのでは?

という疑問を払拭するため、

移動して筑紫通りのコマモーへ。

結果。

「在庫がありません」

の表示。

ああ、情報はあるんだ。

ということがわかる。

それでもTSUTAYAさん、

あなた、あれやぜ。

岡田、杉山、佐々木とゴール前で競りあっとるような作家さんぜ。

こんなアツカイでいいのでしょうか?

と、この場で問うておくよ。

×。



⑦イモンモール東福岡内フタバ図書

がんばって書籍を探す 

市内中心部だけではアレかと思い、

一応東のほうでもね、

一軒調査。

それにしてもちょっと考えてみ。

1日でこの運動量。

ダイナモがついとるとしか思えんわなぁ。

独り言やけど。

さてそんな、

がんばって粕屋まで行って、

お店に備え付けてあるコンピューターで、

他には何にも目もくれずに検索。

そしたら、

この結果や・・・。

がんばって書籍を探す

科学者の碇真一さんやん!

・・・・・。

×。












とにかく調べた、

って。

言いたかったんだよ・・・。



あとは、



まあ読め。

読んでみてください。





面倒なことなくネットで買いたい人は→アマゾンにて、ね。






icon01建物の問題、何でも解決しますicon01
《認定ブログ》それ行け!ビルメン迷走録!!
福岡 マンション 排水管洗浄
福岡 リフォーム 修繕
福岡 ハトよけ・防止ネット
福岡 アパート 清掃
福岡 グリストラップ清掃 つまり対応

日本洗浄士協会 行列のできる『キレイ』相談所
がんばって書籍を探す お問い合わせがんばって書籍を探す 0120-31-7990

icon122 家族を大切に!icon122


ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト
同じカテゴリー(ブックメン)の記事画像
続・がんばって書籍を探す
『花のズボラ飯』
きてます?きてますきてます
どっちが頭おかしいか競争
誕生日全書の性格診断は正確だ
水上はるこ『さよならホテル・カリフォルニア』
同じカテゴリー(ブックメン)の記事
 続・がんばって書籍を探す (2011-10-11 11:28)
 『花のズボラ飯』 (2011-07-05 17:21)
 きてます?きてますきてます (2011-05-09 17:36)
 どっちが頭おかしいか競争 (2011-03-24 19:01)
 誕生日全書の性格診断は正確だ (2011-03-02 19:08)
 水上はるこ『さよならホテル・カリフォルニア』 (2011-02-20 07:16)

Posted by めた・りっく at 17:34│Comments(8)ブックメン
この記事へのコメント
すごい!
Posted by たちばな at 2011年09月27日 18:08
まぁ~どんだけお暇(爆笑)
一つの事に一生権になるMENSの姿は
それはそれは素晴らしいものがありますね(笑)
大作のレポートでした。。。
Posted by ナイス天神 at 2011年09月27日 18:09
たちばなさま

ライバルのレベルが高いよね~。
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2011年09月28日 13:42
エルさま

けっこう頑張ったでしょ?(笑)
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2011年09月28日 13:44
す、凄すぎるぜ、めたさん!!!!
Posted by 守破離守破離 at 2011年09月29日 12:28
守破離さま

ようは、
そういう種類の本だ、って言いたいだけで・・・。
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2011年09月29日 16:29
寡占市場だもんねえ。
すぎっちはいかれてるけどキャラ立ってるもんな…。
狙うなら西部さんのあたりですか。顔もなんか同類っぽいし(人類を顔の特徴で2つに分けるなら同じグループに入るはずだ)。
Posted by たちばな at 2011年09月29日 17:21
たちばなさま

『戦術リストランテ』の西部さんはサッカー評論なんですね?
グルメ本じゃなくてね(笑)
調べとくわ(←今度は会いに行くわけではない)
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2011年09月30日 09:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。