2009年05月25日
団地の排水管洗浄に行く
先週末、団地の排水管洗浄に行ったんだ。

いわゆる団地式の建物って言うのは、
階段を挟んで一部屋ずつ、という構造。
マンション式の建物はワンフロアに何軒かお宅があるので
ホースの取り回しが楽なのだが、
団地式の場合は縦の移動が中心になるので

結構、体力勝負といえる・・・。
階段を利用する住民の方の通行に迷惑をかけることなく、
高圧ホースを引き回す。

仕事の都合とかで、時間指定っていう方もおられる。
ダッシュ!
しかし、どんなに息が切れてようと、1件1件に違うお客さんがいる。
物販業や、飲食業と同じ。
1日に何十件のお宅を回っても
お客さんにとって、唯一の業者。
ドアチャイムを鳴らすたびに
業者はフレッシュでいなくちゃいけない。

どこよりもまじめに正直に、キレイにしますぜ~。
福岡 イス 椅子 クリーニング 買い替え前に一読を!
福岡 ハトよけ・防止ネット 株式会社ダイワス
福岡 マンション 排水管洗浄 株式会社ダイワス
福岡 グリストラップ清掃 つまり対応 株式会社ダイワス
福岡 エアコンクリーニング 株式会社ダイワス
突撃ビルメン24時!
お問い合わせ
0120-31-7990
いわゆる団地式の建物って言うのは、
階段を挟んで一部屋ずつ、という構造。
マンション式の建物はワンフロアに何軒かお宅があるので
ホースの取り回しが楽なのだが、
団地式の場合は縦の移動が中心になるので
結構、体力勝負といえる・・・。
階段を利用する住民の方の通行に迷惑をかけることなく、
高圧ホースを引き回す。
仕事の都合とかで、時間指定っていう方もおられる。
ダッシュ!
しかし、どんなに息が切れてようと、1件1件に違うお客さんがいる。
物販業や、飲食業と同じ。
1日に何十件のお宅を回っても
お客さんにとって、唯一の業者。
ドアチャイムを鳴らすたびに
業者はフレッシュでいなくちゃいけない。
どこよりもまじめに正直に、キレイにしますぜ~。
福岡 イス 椅子 クリーニング 買い替え前に一読を!
福岡 ハトよけ・防止ネット 株式会社ダイワス
福岡 マンション 排水管洗浄 株式会社ダイワス
福岡 グリストラップ清掃 つまり対応 株式会社ダイワス
福岡 エアコンクリーニング 株式会社ダイワス
突撃ビルメン24時!


Posted by めた・りっく at 18:20│Comments(8)
│どんなつまりにも対応します
この記事へのコメント
こんにちは。
めたさん、先日は楽しいお茶タイムをありがとうございます。
友達のマンションは
換気扇を回すと臭いらしいのだけど
めたさんとこで対応してもらえるのでしょうか?
…というか
マンションの管理人さんに相談するのが先ですよね?
めたさん、先日は楽しいお茶タイムをありがとうございます。
友達のマンションは
換気扇を回すと臭いらしいのだけど
めたさんとこで対応してもらえるのでしょうか?
…というか
マンションの管理人さんに相談するのが先ですよね?
Posted by しろこ at 2009年05月25日 21:33
めた・りっくさん
お客さまにとっては、
たくさんの同業者さんたちから選んでくださった「ウチ」なのだから
いつでも、たった一人きりのお客さまとして対応をしなければ!
改めて、そう思います^^
お客さまにとっては、
たくさんの同業者さんたちから選んでくださった「ウチ」なのだから
いつでも、たった一人きりのお客さまとして対応をしなければ!
改めて、そう思います^^
Posted by kiyomi
at 2009年05月26日 06:29

しろこさま
こちらこそ~。
またぜひご一緒しましょうや。
質問はナイスクエスチョンだったので
本日、本文記事にて回答します。
お友達に紹介くださいね。
こちらこそ~。
またぜひご一緒しましょうや。
質問はナイスクエスチョンだったので
本日、本文記事にて回答します。
お友達に紹介くださいね。
Posted by めた・りっく
at 2009年05月26日 08:20

kiyomiさま
実際は汗ダクダクの状態でピンポンして
フレッシュじゃね~、
って声もあるんですが(笑)。
基本を忘れると、あら不思議。
すぐにクレームになって帰ってくるから、
リアルに、
身にしみて思うんだ。
忙しくなると
なかなか難しいんだけどね。
実際は汗ダクダクの状態でピンポンして
フレッシュじゃね~、
って声もあるんですが(笑)。
基本を忘れると、あら不思議。
すぐにクレームになって帰ってくるから、
リアルに、
身にしみて思うんだ。
忙しくなると
なかなか難しいんだけどね。
Posted by めた・りっく
at 2009年05月26日 08:27

私共の商売も同じですね。数ある店の中から、うちに来てくださったお客様。ホント、べたな言い方ですが(一期一会) この言葉に尽きると思います。今日は真面目なコメントだけ。ハズバンドでした。
Posted by アランカ at 2009年05月26日 15:20
1つ1つのお客様を全力で!!
っていーですよね☆
っていーですよね☆
Posted by 式
at 2009年05月26日 15:47

アランカハズバンドさま
ぼくは以前カレー屋してての経験なんだけど、
ピーク時にブワーッとお客さんが来て、
さあカカレーって対応して、
ほんのちょっとの、
たった1秒しかかからん手間を省いたばっかりに
クレームをもらったりとか。
悔しい思いをして。
業種が違っても基本は同じですよね~。
ぼくは以前カレー屋してての経験なんだけど、
ピーク時にブワーッとお客さんが来て、
さあカカレーって対応して、
ほんのちょっとの、
たった1秒しかかからん手間を省いたばっかりに
クレームをもらったりとか。
悔しい思いをして。
業種が違っても基本は同じですよね~。
Posted by めた・りっく
at 2009年05月26日 16:04

式さま
ありがとうございまーす。
カッコイイこと、言うのは簡単なんだけど・・・。
もう言ってしまったので、
あとはがんばります。
ありがとうございまーす。
カッコイイこと、言うのは簡単なんだけど・・・。
もう言ってしまったので、
あとはがんばります。
Posted by めた・りっく
at 2009年05月26日 16:07
