福岡市内エアコンクリーニング||株式会社ダイワス

株式会社ダイワスSTAFFブログ ビルメン界のメタボリック風雲児が現場に営業に体当たり!さらにときどき親バカボンに大変身!

 

福岡のエアコンクリーニング、ビルマンションクリーニング、排水管や貯水槽の清掃、防カビの施工を展開

突撃ビルメン危機一髪!ダイワスSTAFFブログ

2010年12月20日

洗浄士協会キッズイベント

洗浄士協会キッズイベント

洗浄士協会のイベント、

きれいずキッズ@貝塚幼稚園に参加させていただきました。

窓ガラスをピカピカにする達人、ということで紹介していただき、

子どもたちと先生の前で、

スクイージーでガラスを拭く方法の説明をしました。

詳しくはコチラを見ていただくとして・・・、

印象に残ったことを1~2点。



雑巾絞りの方法を説明したあと、

実際に子どもたちが講堂をお掃除する場にいたんですが、

ある男の子が、

「おれ、こんなことしたことねー。」

とか言いながらも、楽しそうに雑巾を洗っている様子。

バケツの周りの床はもうビショビショで、

掃除どころか散らかしとるほうが多いやんけ!と、

子どもに遠慮なく突っ込みをいれるも、

全然関係なく、絞っちゃあまた水に突っ込んで、の繰り返し。

掃除よりも雑巾絞りが気に入った様子。



また、今度は別の女の子。

絞り方の手が逆だったので、手を取って「こうぜ!」と指導したところ、

「先生、手が暖かい」と言って、

その後、何度も何度も手を握りにきてくれた君。

先生、ポッface05となっちゃったよ。

20年後にまた会おうね!

いや、そーゆー問題じゃなくて、

手が冷たく冷えてしまうまで、頑張ってた、って言いたいの。



帰り道、一緒に車に乗ったsamurai hairくんと、

「子どもは素直でいい!」って話になったけど、

ホント、マジでそう思うわ。



ぼくも子どもの頃、こーゆー体験会があったら、

今頃、すごいキレイ好きになってたはずだよ(笑)



ビバ!きれいずキッズ。






icon01建物の問題、何でも解決しますicon01
《認定ブログ》それ行け!ビルメン迷走録!!
福岡 イス ソファー クリーニング
福岡 マンション 排水管洗浄
福岡 ハトよけ・防止ネット
福岡 グリストラップ清掃 つまり対応

日本洗浄士協会 行列のできる『キレイ』相談所
洗浄士協会キッズイベント お問い合わせ洗浄士協会キッズイベント 0120-31-7990

icon122 家族を大切に!icon122







ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト
同じカテゴリー(洗浄士の協会!)の記事画像
職へのこだわりおしゃれさん
テレビ取材お世話になります。
早朝の博多駅にて
ツイッター勉強会:友達百人できるかな?
これはキレイ相談所のねたになりますか(共同企画)
仏壇洗浄の見学にいきました。
同じカテゴリー(洗浄士の協会!)の記事
 職へのこだわりおしゃれさん (2010-07-22 11:51)
 テレビ取材お世話になります。 (2010-06-17 10:42)
 早朝の博多駅にて (2010-04-08 12:56)
 ツイッター勉強会:友達百人できるかな? (2009-11-27 11:15)
 これはキレイ相談所のねたになりますか(共同企画) (2009-10-28 12:44)
 仏壇洗浄の見学にいきました。 (2009-10-27 09:17)

Posted by めた・りっく at 18:11│Comments(2)洗浄士の協会!
この記事へのコメント
丁度テレビ見てたら、めたさん見ましたよ
大活躍ですね~☆
Posted by ハピママ at 2010年12月20日 18:30
ハピママさま

ありがとうございます。
うちに帰ったら、
「表情がかたい!」
って、指摘がありました。
目指せスター!(笑)
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2010年12月21日 18:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。