福岡市内エアコンクリーニング||株式会社ダイワス

株式会社ダイワスSTAFFブログ ビルメン界のメタボリック風雲児が現場に営業に体当たり!さらにときどき親バカボンに大変身!

 

福岡のエアコンクリーニング、ビルマンションクリーニング、排水管や貯水槽の清掃、防カビの施工を展開

突撃ビルメン危機一髪!ダイワスSTAFFブログ

2011年04月19日

車はただいま充電中。俺は一生充電中。

朝の自転車通勤の途中、

日産レンタカーの前を通りかかったら、

電気自動車リーフが充電中でした。

車はただいま充電中。俺は一生充電中。

なんかようわからんかもしれませんが、こんな車 ↓ ↓

車はただいま充電中。俺は一生充電中。

電気自動車にすると燃料代がかなりの節約になる、ってことですが、

心配なんはなんと言っても、どんだけの充電で、何キロ走るのか?

ってことですよね。

ナニナニ、

日産リーフは、100V、30分の急速充電でバッテリーの80%の蓄えができ、

フル充電の場合は、200V で8時間。これで200キロ走行可能、なんだって。

一方、こないだうちの社長が聞きつけてきたのは、

三菱アイミーブ、

車はただいま充電中。俺は一生充電中。

の、商用車版。

車はただいま充電中。俺は一生充電中。

こちらは、普通のアイミーブと同じスペックなら、

急速充電ならリーフと同じ100V30分。

フル充電は200V7時間で160キロ走行ね。

社長はやっぱ経費の計算とかしょっちゅうしてるんで、

こないだ車に同乗したときコレの話題で、

イニシャルとかランニング・コストの計算をぱっぱっとして、

「う~ん、これなら1台入れてもいいかなぁ」

なって呟いてたんよね。

まあ、そういわれたら、

立場上「そっすね!エコですね。」なんて返事するしかないんだけど。

いざ、乗るときのことを想像したら、

「運転中にラジオとか音楽を聴いてもいいのかなぁ?」

とか、

「冬場の暖房とか夏場の冷房とか、かなり考えながら使わんと、

帰ってこれなくなる可能性があるなあ」

とか具体的にいろいろあるじゃない?



だから、

会社として1台入れたら、話題にもなるし、面白いんじゃないでしょうか。

ただし、誰か他の人に試しで乗って欲しいです。

(大抵珍しいものとかをあてがわれるのはボクだ・・・)

これが本音やね。



ああ、この話はオフレコで!



(この話、つづく)





icon01建物の問題、何でも解決しますicon01
《認定ブログ》それ行け!ビルメン迷走録!!
福岡 イス ソファー クリーニング
福岡 マンション 排水管洗浄
福岡 ハトよけ・防止ネット
福岡 グリストラップ清掃 つまり対応

日本洗浄士協会 行列のできる『キレイ』相談所
車はただいま充電中。俺は一生充電中。 お問い合わせ車はただいま充電中。俺は一生充電中。 0120-31-7990

icon122 家族を大切に!icon122

♪ 昨日のBGM ♪
icon05ケニー・ランキン『ザ・ケニー・ランキン・アルバム』


ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト
同じカテゴリー(エコっぽい)の記事画像
お濠にUFO。なにそれ??
ひるがお 改め ゆうがお 開花 DNA
咲きそう
成長が早い!
ことし昼顔
植えようか
同じカテゴリー(エコっぽい)の記事
 お濠にUFO。なにそれ?? (2011-04-20 15:43)
 ひるがお 改め ゆうがお 開花 DNA (2010-07-17 18:53)
 咲きそう (2010-07-12 18:16)
 成長が早い! (2010-06-08 08:41)
 ことし昼顔 (2010-05-20 08:38)
 植えようか (2010-04-19 09:19)

Posted by めた・りっく at 18:06│Comments(2)エコっぽい
この記事へのコメント
電気自動車=原発ありき、何じゃないかな~
Posted by iriek at 2011年04月21日 21:29
iriekさま

原発を否定したら電化生活の否定になっちゃいますわね。
うちは車以外、すでにオール電化の生活をしてるので、
かなりズブズブに電気に依存してますが・・・。
玄海のも再起動が延期になり、
九州での計画停電もいよいよ現実的になってきて。

今回のことは、改めていろいろ考えさせられてます。
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2011年04月22日 08:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。