福岡市内エアコンクリーニング||株式会社ダイワス

株式会社ダイワスSTAFFブログ ビルメン界のメタボリック風雲児が現場に営業に体当たり!さらにときどき親バカボンに大変身!

 

福岡のエアコンクリーニング、ビルマンションクリーニング、排水管や貯水槽の清掃、防カビの施工を展開

突撃ビルメン危機一髪!ダイワスSTAFFブログ

2011年08月11日

素人から見たサッカー評 「本田はいいよ。」

昨日のサッカー日韓戦、素晴らしい試合だったっすね。

最後息切れがあったけど、

途中まで、結構やりたい放題。

スカーッと3-0の快勝でした。

そんな中マスコミでは、

「香川の成長がすごい」

とか、

「清武のポテンシャルは本物だ」

とか騒いでますが、

ぼくが印象深かったのは、

ズバリ!本田です(いまさら?)。

素人から見たサッカー評 「本田はいいよ。」

彼はボールを受けるのがうまい。

本田のところに行ったボールは、

安定して受け止められ、次につながるので、

澱みがないですよね。

それがすごく安心につながるというか。

思うに、

「あいつはパスセンスがある」「足元がうまい」

とか、キックのテクニック系の、能動的な動き。

それは派手で目が行きがちになるから、

サッカーを志す人たちの練習目標の中心になってるんだろうけど、

受ける動き、トラップ、ってどんだけ重要視されているんだろう?

サッカー経験者じゃないからよくわからないけど・・・。

ぼくに言わせれば、

パスがうまいのって「あとは任せたよー」ってことで、

受けるのがうまいのは「俺に任せろー」ってこと。

能動的な動きの裏には受身の気持ちが、

受動的な動きの裏には積極的な気持ちが。

なんだか言い方は逆説的だけど、

違いますか?

今でこそ少し大人になった観もあるけど、

それでも十分ふてぶてしい本田の態度って、

「俺に任せろ」

の塊、

だから受け止めるのがうまいし、

安心感がある。

そんな風に思いました。

みんな、

更なるレベルアップには、

トラップの練習したほうがいいよ。



人間同士のコミュニケーションの場面でもそれは言えますよね。

どっしりした自信のある人ほど聞き上手、みたいなね。



あああ、

うまくまとまった(笑)



さあ、予選が始まる。

ワールドカップに行こうぜ!





icon01建物の問題、何でも解決しますicon01
《認定ブログ》それ行け!ビルメン迷走録!!
福岡 イス ソファー クリーニング
福岡 マンション 排水管洗浄
福岡 ハトよけ・防止ネット
福岡 グリストラップ清掃 つまり対応

日本洗浄士協会 行列のできる『キレイ』相談所
素人から見たサッカー評 「本田はいいよ。」 お問い合わせ素人から見たサッカー評 「本田はいいよ。」 0120-31-7990

icon122 家族を大切に!icon122


ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト
同じカテゴリー(スポーツメン)の記事画像
中体連。青春て。
AKB総選挙に涙 君たちは美しい!
初ドーゥム
だって飲み鷹もん!!
宿敵韓国撃破!悪夢なし!
今年の目標=間寛平
同じカテゴリー(スポーツメン)の記事
 中体連。青春て。 (2011-07-19 18:45)
 AKB総選挙に涙 君たちは美しい! (2011-06-10 10:03)
 初ドーゥム (2011-02-22 08:59)
 だって飲み鷹もん!! (2011-02-03 08:51)
 宿敵韓国撃破!悪夢なし! (2011-01-26 09:04)
 今年の目標=間寛平 (2011-01-05 13:25)

Posted by めた・りっく at 12:51│Comments(6)スポーツメン
この記事へのコメント
私も、本田、すばらしいと思いますよ
いつも、大切な仕事を的確にしていると思います。
チームメンバーも本田を頼りにしているのが伝わってきます。

本当にいい試合でした!
Posted by NLP at 2011年08月11日 21:47
確かに上手くまとまったww 座布団一枚!
Posted by iriek at 2011年08月12日 01:04
プロフィールのイラストが変わりましたね
以前よりスッキリと・・・。。〇
Posted by ji-anji-an at 2011年08月12日 12:00
NLPさま

今までエースって呼ばれてきた人たちと、
ちょっとタイプが違いますよね。
明るいし。
燃えました!
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2011年08月12日 18:00
iriekさま

サッカー評論に進出してみよっかな~・・・。
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2011年08月12日 18:02
ji-anさま

車内に絵のうまいスタッフを発見したんですよ!
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2011年08月12日 18:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。