福岡市内エアコンクリーニング||株式会社ダイワス

株式会社ダイワスSTAFFブログ ビルメン界のメタボリック風雲児が現場に営業に体当たり!さらにときどき親バカボンに大変身!

 

福岡のエアコンクリーニング、ビルマンションクリーニング、排水管や貯水槽の清掃、防カビの施工を展開

突撃ビルメン危機一髪!ダイワスSTAFFブログ

2009年02月24日

DMの準備をする②

もう子どものころからの病気みたいなもんなんですけど

普段のしゃべること、文章を書くこと、タチイ・フルマイの全て

無難に、上手にまとまってしまうんです。

決してメーターを振り切ることの無い、バランス人間。

常に思うことは、そこから脱却したい、ということ。

レッド・ゾーンをのぞいてみたい、と願ってます。

そんなんで今回のDMの話題なんですが、

なるべく無難にならないように、

今の精一杯で作ってみました。

DMの準備をする②

ショボッ、とか言わんでください。




福岡 排水 つまり グリストラップ



ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト
同じカテゴリー(どんなつまりにも対応します)の記事画像
グリストラップの仕切り
トイレの水が止まらない①
サイレント・キラーに注意
植え込みの排水管に根っこ
こんな道具で
新兵器実験
同じカテゴリー(どんなつまりにも対応します)の記事
 グリストラップの仕切り (2010-03-01 15:22)
 トイレの水が止まらない① (2010-02-16 10:45)
 サイレント・キラーに注意 (2010-01-27 08:55)
 植え込みの排水管に根っこ (2010-01-15 09:05)
 こんな道具で (2009-12-22 19:06)
 新兵器実験 (2009-12-21 12:42)

この記事へのコメント
お疲れ様です!

悩んでますね…
私もそうでしたよ(笑)
だから、頑張って!
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2009年02月24日 11:05
めた・りっくさんへ
ぜんぜん、しょぼくないですが~。
DMを読ませるためには、こんな手書きが一番だし、
親近感を持てる、めた・りっくさんの似顔絵は、功を奏していると思いますよ。
レッド・ゾーンは、必要ないんじゃないかな?
Posted by kiyomikiyomi at 2009年02月24日 11:22
グリストラップってなんでしょう?
Posted by しろこ at 2009年02月24日 11:48
こんにちはお疲れ様です。
本当にぜんぜんおかしくないですよ。
めた・りっくさんの心がこもってます。
Posted by シゲポン at 2009年02月24日 12:02
ふたば・ひなのパパさま

ありがとうございます。
だからといって、日常生活で不便がある、というわけではないんですが、
やはり職場では(商売では)結果が欲しいわけです。
その場合、
普通モードだと本当、ぜんぜんつまんないんですよ、僕は(笑)。
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年02月24日 12:22
kiyomiさま

ありがとうございます。
レッド・ゾーン見てみたいです。
「ピンチこそチャンス」みたいな格言めいた言い回しが
あるじゃないですか?
ピンチもなけりゃあチャンスも無い。
放っておくとそうなってしまうので。
せめて仕事の中だけでも、の心がけです。
家庭ではレッド・ゾーンはいらないですけど(笑)。
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年02月24日 12:29
しろこさま

ありがとうございます。
グッド・クエスチョン!
油を排水管に垂れ流してしまわないための設備で
飲食店には必ず着いているものです。
放ったらかしにしているお店が多いですが
詰まらせてしまったら営業どころではありません。
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年02月24日 12:42
シゲポンさま

ありがとうございます。
おかしくないなら安心です。
本当はカラーにしたかったんですが
コスト的に6~7倍かかってしまうので
やむを得ず
顔をでかくしてみました。
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年02月24日 12:45
初めまして。おちゃでございます。

ちょっと思ったのですが・・・飲食店が入っているビルの管理会社とかには
すでに営業をかけているのですか?
管理会社からビルに貼り紙とかで案内してもらえれば・・・
いきなりのDMよりも信頼が、安心感があるような気がします。
おちゃが会社を始めた26のときの発想なんで安易ですが。
そんなのとっくにやってるわい!!!!って時はすみません。
Posted by おちゃ at 2009年02月24日 13:34
面白いDMだと思いますよ
Posted by りえママ at 2009年02月24日 14:20
おちゃさま

ご来訪&ご指摘ありがとうございます。

ビルにテナントとして入居している飲食店の多くは
自己管理が義務づけられているようで
やはり個別に営業をかけたほうがいいのが現状です。
管理会社さんへのアプローチのほうは
ウチの先輩営業マンがボチボチやってるようですが。
(僕は会社でネットやDMのことを整備しながら現場をフォローしたりする
ようなスタンスで仕事をしてます。)
今後ともよろしくおねがいします。
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年02月24日 14:23
りえママさま

ありがとうございます!
面白いのは顔の間違いじゃないですか?(笑)
技術的な部分の宿題はまだできてません(涙)
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年02月24日 14:55
お初です。
うちもそろそろ周年記念のDM作らないとです。
でもいい感じですよ
Posted by ニーニー at 2009年02月24日 18:47
ニーさま

ありがとうございます。
DM、あと一晩考えて面白いものから
びっくするものに変えます。
出来るかな?
ご期待ください!
Posted by めた・りっく at 2009年02月24日 20:41
お疲れ様です!

ハガキ…

いかにもチラシぽくなったら『いつものチラシか』

ハガキ?

ごめんなさい。
だけど、どちらが気になるか…な?

私も、会社の一員なので…ダイレクトに言えないんです。

ただ視点を変えてみては?
同じ『送る』にしても。
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2009年02月24日 23:16
ふたば・ひなのパパさま

ありがとうございます。
ハガキは同じイラスト入りのものを作ってもらいました。
これまでも散々
「感謝状や挨拶状を出せ」
といわれてるんですがなかなか実行できていません。
感謝状→ニュースレター→チラシ
といううまい流れが理想なんでしょうけど。
がんばります。
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年02月25日 08:24
めた・りっくさん、おはようございます。

役立たずで・・・すみません(泣)。
ハガキで手書き・・・とっても響きますよ。
頑張ってください!!
Posted by おちゃおちゃ at 2009年02月25日 08:39
おちゃさま

すみませんはやめてください(笑)
参考になってます!
僕個人に関しては
フットワークの悪い(体の重たい)営業なので、
ここにながらできる(ちょっとずるい)ことを模索してます。
がんばります。
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年02月25日 10:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。