福岡市内エアコンクリーニング||株式会社ダイワス

株式会社ダイワスSTAFFブログ ビルメン界のメタボリック風雲児が現場に営業に体当たり!さらにときどき親バカボンに大変身!

 

福岡のエアコンクリーニング、ビルマンションクリーニング、排水管や貯水槽の清掃、防カビの施工を展開

突撃ビルメン危機一髪!ダイワスSTAFFブログ

2009年04月11日

パンの半分くらい、食べれ!

朝。

中学生になった1号に

「パン、どんだけ焼く?」

って尋ねたら、

「いらん。食べれん。」

「・・・・・。」

「昨日のスープの残り、飲んでいい?こんだけでいい」



いい、って

いい訳あるかー。って、

結局食パンを半きれ、なかば無理やり食べさせて。

あいつぁあ、どうせ後で「お腹すいたー」っつって、

お菓子やかアイスやか食べるくせに。

ご飯を、いっぱい食べたら太る、と思い込んでるんだ。

お年頃の思い。

誤った食の知識でもあんじゃない?

あんま言うと煙たがられるし。



難しい・・・・。




ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト
同じカテゴリー(親バカボン)の記事画像
進路指導について
Q:受験生が家の中で威張るので困っています。
横穴式古墳で屈葬状態か!?
リトル・チャロで英会話
間が悪い
感謝の意だけはちゃんと伝わったで賞
同じカテゴリー(親バカボン)の記事
 進路指導について (2011-09-20 15:03)
 Q:受験生が家の中で威張るので困っています。 (2011-09-15 17:35)
 横穴式古墳で屈葬状態か!? (2011-07-25 13:07)
 リトル・チャロで英会話 (2011-07-10 21:11)
 間が悪い (2011-07-04 18:20)
 感謝の意だけはちゃんと伝わったで賞 (2011-06-20 11:52)

Posted by めた・りっく at 06:02│Comments(11)親バカボン
この記事へのコメント
めた・りっくさん
たしかに。食わねばメタボらん(笑)
しばらく好きにさせていーんじゃないかと思いますヨ。
女の子ですから。
パパの言うことはあんまり・・・ね(^^)
Posted by kiyomikiyomi at 2009年04月11日 06:23
思春期なんですね〜
おちゃと一緒(・・;)
しばらく様子見るほうがいいかも…です。
Posted by おちゃ at 2009年04月11日 08:01
中学生とはいえ('・ω・`)


女性のキモチはワカランチン(;^_^A




バーコードみたいwww
Posted by たこばす(株) at 2009年04月11日 08:11
おはようございます。

朝から、私を不安にさせる記事…(>_<)

まだまだ、先だけど…
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2009年04月11日 08:13
私もそういう時期あったような気がします(-_-;)
いや、ちゃんとご飯も食べて
お菓子も食べていました☆

運動、意識して体動かすようにします!
Posted by moji×2moji×2 at 2009年04月11日 10:06
小学生の頃から”遅刻してもいいから、朝ごはん食べなさい~”という母の言いつけ、いつしかそれが習慣となり、私にとって食事を抜くのは拷問に近い状態ですね。今では、朝ごはんが待ち遠しくて、夜眠りに着くくらい・・・ただの食意地が張っているだけでしょうか?
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年04月11日 11:55
ごはん好きなあたしには考えられない!!
朝ごはん食べないなんて・・・
元気の元ですよ。。。
ご飯を食べると太るって思ってる人多いと思いますよ。
Posted by naganaga at 2009年04月11日 14:23
朝ごはんだけはしっかり食べてもらいたいですね!
発育には重要な事だと聴いた事があります ^0^;
Posted by 店長 at 2009年04月11日 15:44
コメントをいただいたみなさま

いろんなアドバイスや
貴重な体験談、
どうもありがとうございます。
本人はですね、
中学校に入学して数日、
まだ給食も来週月曜日からしか始まらん、
という助走状態でありまして、
本格的に学校生活が動き出したら
どうにかなんだろうなー、
もちょっと見ててやろっかなー、とか思ってます。
運動部に入りたい、ってことなので
それも動き出したら
体のほうで栄養を求めるのかなー。
 
また多分ぼくの場合、
何回も悩んだり困ったりするんでしょうが
そんときはスイマセンが
またコメントにてアドバイスや意見を
いただけないでしょうか?
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年04月12日 07:18
めたさん

こんにちは!

朝のパンをパパが焼いてくれるなんて、本当にお優しいですね。
感涙


先日の「親業」もオススメですが
アドラー心理学が元になっている「STEP」「STEP-teen」の講座もオススメですよ☆
Sシステマティック・Tトレーニング・Eエフェクティブ・Pペアレント
だったかな?
日本語に訳すと「効果的な親になるための系統立った教育訓練」
…f^_^;

わたしが受講したのは大阪でしたが、福岡でも開催していると思います♪



親や家族が体験しがちな
様々な問題(しつけのこと、食生活のこと、約束ごと、思春期になると服装のことなど)
について、グループで話し合い解決策を出し合います。

講座のリーダーはいますが森田先生の講座と一緒で、
教えない研修、引き出すタイプの研修ですよ。
Posted by しろこ at 2009年04月12日 10:02
しろこさま

ありがとうございます。
ヒューマン・ギルド。アドラー心理学。
少しだけ検索してみました。
なるほどねー。
子育てに生かせる心理学。
参考になりました。
ちょっと勉強してみよっかな。
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年04月13日 05:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。