福岡市内エアコンクリーニング||株式会社ダイワス

株式会社ダイワスSTAFFブログ ビルメン界のメタボリック風雲児が現場に営業に体当たり!さらにときどき親バカボンに大変身!

 

福岡のエアコンクリーニング、ビルマンションクリーニング、排水管や貯水槽の清掃、防カビの施工を展開

突撃ビルメン危機一髪!ダイワスSTAFFブログ

2009年04月26日

2号、映画を見に行く

友達と約束してきたらしい。名探偵コナンの新作があるんだ。

いつも自分を押さえて主張を躊躇し、

姉の理不尽な要求にも、

妹の度を越したわがままにもつきあってあげられる、

やさしい奴。

友達と約束なんて初めてじゃん!

朝から電話でうちあわせして、

出来る限りのおしゃれで出掛けてったよ。

お前もやればできるじゃん!

涙が出そうだよ。




あとでね、

行き道をお世話になるお母さんに、

お願いしますを言わんやったことと、

帰りの時間を確認せんやったこと、

パパはママに、たっぷり絞られたけど、

いいやんか、なあ。

自分で選んだ友達と

自分達で決めて行ったんやもんね~。

口ださんかっただけやわ。

それとこれを一緒にせんで!って。

フ~ンだ。



(アトデ チャント オレイ ユットイテネ・・・。)





福岡 ハトよけ・防止ネット 株式会社ダイワス 
福岡 マンション 排水管洗浄 株式会社ダイワス
福岡 グリストラップ清掃 つまり対応 株式会社ダイワス
突撃ビルメン24時!

2号、映画を見に行く お問い合わせ2号、映画を見に行く 0120-31-7990




ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト
同じカテゴリー(親バカボン)の記事画像
進路指導について
Q:受験生が家の中で威張るので困っています。
横穴式古墳で屈葬状態か!?
リトル・チャロで英会話
間が悪い
感謝の意だけはちゃんと伝わったで賞
同じカテゴリー(親バカボン)の記事
 進路指導について (2011-09-20 15:03)
 Q:受験生が家の中で威張るので困っています。 (2011-09-15 17:35)
 横穴式古墳で屈葬状態か!? (2011-07-25 13:07)
 リトル・チャロで英会話 (2011-07-10 21:11)
 間が悪い (2011-07-04 18:20)
 感謝の意だけはちゃんと伝わったで賞 (2011-06-20 11:52)

Posted by めた・りっく at 15:20│Comments(20)親バカボン
この記事へのコメント
自分の世界持ってきましたね、そりゃそうだメタさんの2号さんだからなー。
結構持ちすぎくらいかもよ。でも嬉しかったですね。パパさん。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年04月26日 17:43
素敵なパパと可愛いお嬢さんが眼に浮かびます。
Posted by komorebigardenkomorebigarden at 2009年04月26日 20:35
よかよか、挨拶も、帰りの時間も聞かなくても、信頼してるお子様ですもの。今から楽しみな(?)成長されていく第一歩ですね。   !(^^)!
Posted by アランカアランカ at 2009年04月26日 22:56
娘さんの成長をしっかり見守っているメタさん、素晴らしい父だと思います!!
成長が見えるって本当に嬉しいことですよね(^^)
Posted by ヒロ子ヒロ子 at 2009年04月26日 23:40
みやちゃんさま

>そりゃそうだメタさんの2号さんだからなー。
どういう意味なんでしょうか(笑)?
ママに話したら、
「パパが思うよりもずっとしっかりしとるよ」
とかいうんですけど・・。
両親が別々の角度から気を使ったり
手を出したくなったりしてるんですが、
ホントは何も必要ないのかもしれませんね。
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年04月27日 08:16
komorebigardenさま

ありがとうございます。
でも、全然ステキじゃないですってば。
でこぼこ道でバタバタしてるだけです(笑)
日々格闘中なんです!
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年04月27日 08:18
アランカさま

どこまで手を添えてやって、
どこから手を放してやるのか。
そのあたりのさじ加減がね、
なかなか難しいというか。
未熟なもんで・・・(笑)
よかよか、って言われるとホッとします。
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年04月27日 08:20
ヒロ子さま

ありがとうございます。
でも見守ってやる、なんてトテモトテモですね。
一緒に成長している、というのが正直なところ。
その時の衝動でで叱ったりして、
あとから、あ~あ、って自己嫌悪して。
それにしても、
子どもの成長が確認できる機会って、
ホントにうれしいです。
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年04月27日 08:23
二号ちゃんの成長、嬉しいですね(*^_^*)
こどもさんがいると成長する様子を見れて幸せを感じられるんですよね?
羨ましいです(>_<)
Posted by おちゃ at 2009年04月27日 09:30
おちゃさま

成長を見れて幸せを感じる。
ウン、確かに。
おちゃさん、でも、今からじゃんか。
うちのママはいっつも
「私は早くに子どもを生んで、
友達が経験してるようなことを何もしてない。
同窓会に行っても話が会わんし
今からじゃ取り返せん!」
とか言ってるよ(笑)
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年04月27日 10:11
親としては、心配だけど、子供達だけで行くのって楽しいみたいですね。
冒険だし。。後ろからこそっと見てたりして((笑))

               エル
Posted by ナイス天神ナイス天神 at 2009年04月27日 11:40
遅れてスイマセン(><)
たまにしか行かない地下の集合ポストに・・・・・・・
名刺ありがとうございました。

ジョン
Posted by ナイス天神ナイス天神 at 2009年04月27日 12:32
めたさんの「嬉しい」お気持ち、お察し申し上げます!

心配な反面、成長していく姿に感動ですね!

2号ちゃんに幸あれ!!
Posted by 店長店長 at 2009年04月27日 12:46
めた・りっくさん
おちゃと同じ年で4人もこどもさんがいる方もいます(◎-◎;)
おちゃキッズ、いつ誕生するやら…(涙)
Posted by おちゃ at 2009年04月27日 13:34
エルさま

ああ、一瞬おもいました。
付いて行こうかと(笑)
でも昨日の場合は心配っていうよりも
うれしい、ばっかり。
ニマ~ってして送り出してやりました!
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年04月27日 15:52
ジョンさま

たまにしか行かないって・・・。
行こうよ、ポスト・・・。
いや、
ジョンさん、
こないだすれちがいだったですね。
またお会いしましょうね。
楽しみにしてますから。
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年04月27日 15:54
店長さま

ありがとうございます。店長先輩。
店長のところはもっと大きいお子さんでしたよね。
こういうことも体験してるんだ。
ジーンとしますよね。
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年04月27日 15:56
おちゃさま

いつも悲嘆にくれがちなおちゃさま(涙)
泣かないで。
そんなことはないですってば~。
それにしても
4人のお子さんち、大変だろうや~。
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年04月27日 15:59
>そりゃそうだ、めたさんの2号さんだからー
のご質問における正解です。

自分の軸をきちんと持って自分の世界を構築しているーって意味です(笑)
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年04月28日 23:42
みやちゃんさま

やめてくださいよ。
照れるじゃん・・・。
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年04月29日 05:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。