福岡市内エアコンクリーニング||株式会社ダイワス

株式会社ダイワスSTAFFブログ ビルメン界のメタボリック風雲児が現場に営業に体当たり!さらにときどき親バカボンに大変身!

 

福岡のエアコンクリーニング、ビルマンションクリーニング、排水管や貯水槽の清掃、防カビの施工を展開

突撃ビルメン危機一髪!ダイワスSTAFFブログ

2009年05月20日

新型インフルエンザセミナーに行く(前編)

今日の午後から商工会議所で開催される新型インフルエンザのセミナーに参加します。

先立ちまして、昨年暮れに参加させてもらった、

鳥インフルエンザセミナーで聞いてきた情報を整理して紹介しときます。

国立感染所センターの岡部博士の話の要約ですが、

ナニブン素人の要約であることも考慮してください。



①鳥インフルエンザは人には感染しにくい。

 鳥インフルエンザウィルスが人に感染するのは、ウィルスが「運悪く」肺に直接届いてしまった場合。

 鼻や喉の粘膜に付着した場合は増殖できないのでそのままウィルスは死滅する。

②それでも「運悪く」感染してしまった場合、肺炎を引き起こし、死にいたる可能性が高い。

 その患者から人に感染する確立はやはり低い。

③豚は人型のウィルスも鳥型のウィルスも受け付ける。

 しかし鳥型のウィルスがそのまま豚を介在して人に感染する確立はやはり低い。

④鳥インフルエンザと人型インフルエンザが同時に流行した場合、豚は両方に感染する。

 それが豚の体内で交配し、鳥インフルエンザが人にも感染できる型に変異する。

⑤ただしそれはやはり鼻や喉の粘膜でしか増殖できないタイプなので

 致死率は鳥インフルエンザよりは低くなる。

 免疫が無いという点で、脅威である。

⑥世界的に見て、家畜の育成方法や人の生活スタイルから

 新型インフルエンザが発生するなら中国南部か東南アジアになるだろう。

 そっち方面のニュースはチェックしてたほうがいいですよ。

 必ずそれは発生し、すぐ日本に来ます!



そのような感じでした。

それから半年、ご存知のような状況です。



午後からの最新のセミナーの状況で、

なにか役立ちそうなことがあったら公開します。





福岡 ハトよけ・防止ネット 株式会社ダイワス 
福岡 マンション 排水管洗浄 株式会社ダイワス
福岡 グリストラップ清掃 つまり対応 株式会社ダイワス
福岡 エアコンクリーニング 株式会社ダイワス
突撃ビルメン24時!

新型インフルエンザセミナーに行く(前編) お問い合わせ新型インフルエンザセミナーに行く(前編) 0120-31-7990



ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト
同じカテゴリー(ビルメン)の記事画像
ピカタン三態
自転車に落書き
ト・キ・メ・キ
良心的なHP製作会社のかた、プレゼンしてみませんか?
資材不足なう
「さざんかの宿」を歌ったのは大川栄策だった
同じカテゴリー(ビルメン)の記事
 ピカタン三態 (2011-10-05 08:47)
 自転車に落書き (2011-09-06 17:18)
 ト・キ・メ・キ (2011-06-27 08:40)
 良心的なHP製作会社のかた、プレゼンしてみませんか? (2011-06-23 18:18)
 資材不足なう (2011-04-15 17:54)
 「さざんかの宿」を歌ったのは大川栄策だった (2011-04-08 09:21)

Posted by めた・りっく at 09:01│Comments(13)ビルメン
この記事へのコメント
今日、ラムレーズンちゃんと阪神戦に行く予定でしたが・・・
インフルエンザが怖くて中止しました。
おちゃは仕事柄、1週間に200くらいのこどもさんと接するので
おちゃがかかるわけにはいきません。
ホントに怖いです。
しっかり聞いてきて下さい、よろしくお願い致します。
Posted by おちゃ at 2009年05月20日 09:09
めたさん 勉強されますねぇ~~~!!!
セミナーの報告楽しみにしています
Posted by hanabusahanabusa at 2009年05月20日 09:36
私もセミナーの報告を待ってます!
Posted by 店長店長 at 2009年05月20日 10:30
ホント、インフルエンザ怖いですよね!!
勉強になります。
ちゃんとした情報を聞いていた方がいいので
セミナーの報告、待ってます。
Posted by naganaga at 2009年05月20日 11:07
インフルエンザも怖いですが
小売店としては、風評で人が動かなく
なることが怖いですね。
ウチも阪神戦キャンセルです (>_<)
Posted by w_osakew_osake at 2009年05月20日 11:47
そーなんだぁ(@_@;)

めたさん!
勉強になりました!!!
Posted by 式 at 2009年05月20日 15:53
コメントくれたみなさん

今日は長文で果てました。
改めまして返事します。
詳しく知りたい方メールでも何でもください。
結構詳しいと思います。

感謝の気持ちだけ。
サンキュー~!
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年05月20日 18:54
おちゃさま

保健所の方も、イベントごとへの対応
(自粛要請とか)のスタンスが
日々変化するので、困る、と言ってました。
今のところ行政からの動きはなく、
あくまで自主規制、自主管理の段階にあるということです。
裏返せばそれほど恐れるに足らず、
という認識があるのでしょうが、
あくまでインフルエンザですからねえ・・・。
ちなみにインフルエンザは冬だけの病気ではなく、
冬に「大流行」する病気です。
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年05月21日 08:20
hanabusaさま

勉強と言うか。
会社からの代表での出席となりますので、
帰って報告の義務がございまして・・・。
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年05月21日 08:21
店長さま

もう(後編)お読みだと思いますが、
気をつけましょうね。
子どもを守らんといけませんからね。
ぼくら。
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年05月21日 08:23
nagaさま

ちゃんとした情報をもつ。
コレは一番大事です。
風評とか怖いですよね。
60歳以上はかからない、とか
なんの裏付けもないですからね。
気をつけましょう。
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年05月21日 08:25
w osakeさま

会社でもそのことが一番の話題でした。
人が外にでん、
モノが動かない、
いまのこの状態でさらに経済がストップしたら・・・。
このことはホントに恐ろしいです。
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年05月21日 08:27
式さま

よかった。
ちゃんと役立つ情報発信になってた!(笑)
発信者はシロウトですが
大元はちゃんとした権威者ですから!
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年05月21日 08:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。