福岡市内エアコンクリーニング||株式会社ダイワス

株式会社ダイワスSTAFFブログ ビルメン界のメタボリック風雲児が現場に営業に体当たり!さらにときどき親バカボンに大変身!

 

福岡のエアコンクリーニング、ビルマンションクリーニング、排水管や貯水槽の清掃、防カビの施工を展開

突撃ビルメン危機一髪!ダイワスSTAFFブログ

2009年08月17日

オシッココボサナイヒョウゴin高千穂

連休の中の1日、宮崎の高千穂にドライブに、行ったんですね。

オシッココボサナイヒョウゴin高千穂

有名な真名井の滝です!

高千穂峡は、天照大神の孫、ニニギノ尊が地上に降り立ったとされる「天孫降臨」神話の舞台の地。

古代史ファンなら一度は行って見たい、憧れの地でありました。

福岡から車で約3時間半。

熊本インターの次の次、御舟インターから国道に下りて、東に東に向かいます。

テレビではよく見かける渓谷の風景も、やはり、自分の目で見て体感するのは格別。

マイナスイオンの嵐!





それから、高千穂といえば宮崎県。

せっかくなのであの時の味覚を現地チェック!

オシッココボサナイヒョウゴin高千穂

当たり前だけど、お、おんなじやん!

具はキュウリと豆腐。

魚がアジの開きでなく、ヤマメの塩焼きなのは高千穂流アレンジか?

出汁が濃い目なのがこの料理のポイントなんでしょうね。

南国の暑い夏を乗り切る知恵、確認いたしました。

しかし、子どもたちは

味噌汁に氷が浮かぶという見慣れない食文化に遠慮気味。

流しそうめんマシーンを堪能しておりました。

オシッココボサナイヒョウゴin高千穂




さて、以下は、

ほんと、くだらない話題なんですけど、

ちょっとトイレ休憩に行ったときに目に入ったもんで紹介・・・。

オシッココボサナイヒョウゴin高千穂 滝にちなんだ標語。

高千穂峡周辺トイレを守る会、っていうのがあるんですね。

自然恵まれた景勝地。環境を守る意識がしっかりしてるんですね。

さらに、

オシッココボサナイヒョウゴin高千穂

地元の歴史ある神楽の中で詠まれる歌です。

意味はわからないが、意味深そうな感じがします。

しかし、

オシッココボサナイヒョウゴin高千穂

これともなると、もう、高千穂と関係ないじゃん・・・。

でも、おもしろいからついでに。

オシッココボサナイヒョウゴin高千穂

なんちゅー下品な!

観光ガイドはいくらでもありそうなので、裏観光ガイドでした。

是非探してみてください(?)





icon01建物の問題、何でも解決しますicon01
福岡 マンション 排水管洗浄 株式会社ダイワス
福岡 イス 椅子 クリーニング 買い替え前に一読を!
福岡 ハトよけ・防止ネット 株式会社ダイワス 
福岡 グリストラップ清掃 つまり対応 株式会社ダイワス
福岡 エアコンクリーニング 株式会社ダイワス

オシッココボサナイヒョウゴin高千穂 お問い合わせオシッココボサナイヒョウゴin高千穂 0120-31-7990

icon122 家族を大切に!icon122









ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト
同じカテゴリー(ビルメン)の記事画像
ピカタン三態
自転車に落書き
ト・キ・メ・キ
良心的なHP製作会社のかた、プレゼンしてみませんか?
資材不足なう
「さざんかの宿」を歌ったのは大川栄策だった
同じカテゴリー(ビルメン)の記事
 ピカタン三態 (2011-10-05 08:47)
 自転車に落書き (2011-09-06 17:18)
 ト・キ・メ・キ (2011-06-27 08:40)
 良心的なHP製作会社のかた、プレゼンしてみませんか? (2011-06-23 18:18)
 資材不足なう (2011-04-15 17:54)
 「さざんかの宿」を歌ったのは大川栄策だった (2011-04-08 09:21)

Posted by めた・りっく at 14:14│Comments(20)ビルメン
この記事へのコメント
遠くまでいらしていたんですね。
ここは一度いってみたい所です。
友人は東京から何度も行ってます。
スピリチアルスポットなのかな。
マイナスイオンのシャワーですね。
しかし、洩らさずですね!
Posted by みやちゃん at 2009年08月18日 00:46
高千穂行ってみたい場所です!!
神秘的な場所って感じがします。マイナスイオンを浴びながら
静かにボートに揺られ・・・なんだか最高の気分になれそうです!!
Posted by naganaga at 2009年08月18日 13:55
高千穂いつかは行きたいと思っていますがなかなかチャンスがないところです。とっても綺麗な写真ですね(^_^)/~
Posted by おちゃ at 2009年08月18日 17:24
家族でもよく行きましたが、一人でもバイクで何度も・・・。桜の頃の高森峠から・・、紅葉の時期の延岡から五ヶ瀬川沿いに・・、いろんなルートで楽しめる所です。また行きたくなりました。 子供さんといろんなとこへ、いっぱい行って下さい。10何年したら、いい思い出がいっぱいですよ(親にとって)・子ども達はほとんど覚えてないんですが・・。ハズバンドでした。
Posted by アランカ at 2009年08月18日 17:45
写真良くとれていますね~
私は田楽を頂いた覚えが・・・
どこへ行っても食べ物が・・・ハハハ
めた・天使の鈴???
Posted by 天使の鈴天使の鈴 at 2009年08月18日 17:59
みやちゃんさま

お盆休み、唯一の遠出はかねてよりの念願の地へ。
水も空気もきれいなパワースポット。
不思議な景観は最高でした!
汚さずに使いたいもんです(笑)
Posted by めた・りっく at 2009年08月18日 19:26
nagaさま

もう、あちこちから滝がフォーリンで、
ホントにマイナスイオン天国なんです!
ボートも以外に簡単。
行って良かった、って思うこと間違いなし!
Posted by めた・りっく at 2009年08月18日 19:35
おちゃさま

行動的なおちゃさんが行ったことないなんて意外!
片道3時間半。
ドライブにはぴったり。
神秘的なスポットで、
誰かと二人っきりでボート。
ロマンチックですよ!
Posted by めた・りっく at 2009年08月18日 19:42
アランカハズバンドさま

ありがとうございます。
今回のお出かけで一番良かったのが、
子どもとのふれあいだったんです。
ボート漕ぎに初挑戦のお姉ちゃん!
あんなに成長してたなんてびっくり!
ホントはそれだけで満足なくらいなんです。
子どもは忘れてもいい。
親の思い出作りなんです(笑)
Posted by めた・りっく at 2009年08月18日 19:53
めた・天使の鈴さま(!)

田楽見らんやったなぁ。
残念(笑)
高千穂、いいですよねぇ?また行きたい!
Posted by めた・りっく at 2009年08月18日 20:03
いいねぇ。
「君のはそんなに」って
もしかしたら、私は一生見ることがないかもしれない
画像をありがとうございます♪
あと、ゴーヤクン種情報ありがとうございます。
収穫したら、来年用にとっといてみます♪
Posted by noriri(らむすた) at 2009年08月18日 22:31
高千穂に行かれたんですね!
マイナスイオンで気持ちよかったですか?


高千穂峡には真冬に一度行った事があります。。。。
(↑ 仕事のついでに、決して遊びに行った訳ではないです)
人気の無い渓谷は寂しい限りでした!(笑)
Posted by 守破離守破離 at 2009年08月19日 13:42
noririさま

当然知らないでしょうが、
実は男子トイレには、
こぼさん工夫や標語が、
他にもいっぱいあります!
いつかまた紹介しましょう(笑)
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年08月19日 15:01
守破離

マイナスイオン最高!
真冬に行ったらイオンは寒さで飛ばない?
って言うか、
あんな山奥にたどり着けるものなんですか!?
それに、仕事で??
あやしいなぁ(笑)
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年08月19日 15:04
>それに、仕事で??あやしいなぁ(笑)

設計した建設機械にチョッと不具合があって修理に行きました。。。あやしくないですよ!(笑)
Posted by 守破離守破離 at 2009年08月19日 17:56
高千穂と高千穂峰には、行ってみたいですね。あと屋久島。

しかし、キレイなところですね。まずは、高千穂から行こうかな?
Posted by iriekiriek at 2009年08月19日 22:36
高千穂で2ヶ月程、熊本から通いで仕事してました。
トイレシリーズうけました~。
今こんなの貼ってあるんですねー!!!!
Posted by パセリパセリ at 2009年08月20日 01:03
守破離さま

建設機械子、
建設機械美、
建設機械姫、
どれもしっくりこない・・・。

今回は信じましょう!(笑)
Posted by めた・りっく at 2009年08月20日 17:50
iriekさま

真夏の避暑もいいけど
秋の紅葉もよさそう。
車でつるつるっといけるのでいいですよ。

ところで、屋久島に行くのとは全然規模が違うじゃないですか?(笑)
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年08月20日 17:55
パセリさま

あの環境のいいとこで働いてたなんて、
ちょっとうらやましい話。
そのときはこんな張り紙なかったんですか?
伝統的にそうなのかと思ったのに。
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年08月20日 17:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。