福岡市内エアコンクリーニング||株式会社ダイワス

株式会社ダイワスSTAFFブログ ビルメン界のメタボリック風雲児が現場に営業に体当たり!さらにときどき親バカボンに大変身!

 

福岡のエアコンクリーニング、ビルマンションクリーニング、排水管や貯水槽の清掃、防カビの施工を展開

突撃ビルメン危機一髪!ダイワスSTAFFブログ

2011年01月08日

噂の井手ちゃんぽんにて

噂の井手ちゃんぽんにて、全っ然知らない人と相席になったんだけど、

突然、声をかけられて・・・。

「お兄さん。今、隣の席に運ばれてきたの。

アレが普通盛り?野菜大盛り?」

いえいえ、コチラも初めての入店だったので、

「さあ〜??」とか答えてたんだわ。



そもそもその1分くらい前、

とりあえずガッツリ、大盛りやろ、と思ったぼくは、

麺の大盛りか、野菜の大盛りかを迷った挙句、野菜大盛りを注文したわけ。

すると、チラッとそれを見ていた相席男性が店員さんに、

「野菜の大盛りって、大きいの?」と質問。

すると店員さん。

「えっと、キロで言うと(!)、普通のが500g、大盛りは野菜だけで1kgになりますね」

「へ〜、じゃあ、普通ので。」

なんて、やりとりがあったわけさ。





そして、いざ。

2人分同時に、ちゃんぽん到着。



噂の井手ちゃんぽんにて

相席の男性、含み笑い(プププicon194

ぼく、苦笑い(face03)。

1kgの野菜。

でかいのだ!!

「いやね、自分も初めてなんだけどさ、

人から『大盛りだけは頼まないほうが良いよ』って聞いてきたんだよね。

そしたらお兄さん、普通に大盛り頼んでるからさ。

『へええ、大したこと無いんだ』って思っちゃって。

なかなかでかいねえ。」

そしてニヤニヤニヤニヤ、ズルズルズルズル。



どんだけ野菜を食べても麺が出てこないし、

「一体どうなってんだ!?」って、

汗をダラダラかいて、フウフウガツガツやってると、

相席の男性、完食。

「お兄さん、やっと普通盛りになってきたね。

そもそも1人で食べる量じゃないばい。

ほら、メニューにも『普通でも大盛りほどあります』って書いてあるけんね。

まあ、野菜やけん、お腹にもたれたりとかはせんと思うよ。

昼から運転、気ぃつけてね。

そいじゃ、お先ー。」

やって・・・。



井手ちゃんぽんかあ。

素敵な店やった。おいしいし。

平日の午後2時でもあの混雑ぶり、理由が良くわかるよ。

お腹が空いてなけりゃあ、

もう少しで食事にノックアウトされるとこやったな。

そんなの屈辱やもん。



また行かせてもらおう。

そん時は、麺と野菜、両方大盛りやな。

みんなの注目の的バイ!!







icon01建物の問題、何でも解決しますicon01
《認定ブログ》それ行け!ビルメン迷走録!!
福岡 イス ソファー クリーニング
福岡 マンション 排水管洗浄
福岡 ハトよけ・防止ネット
福岡 グリストラップ清掃 つまり対応

日本洗浄士協会 行列のできる『キレイ』相談所
噂の井手ちゃんぽんにて お問い合わせ噂の井手ちゃんぽんにて 0120−31−7990

icon122 家族を大切に!icon122




それにしても、

相変わらず知らん人によく話しかけられるこった・・・。

ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト
同じカテゴリー(グルメン)の記事画像
海ぶどう、うまい
野菜。名前が不明。
摂食制限はどうなった?とんかつ大将にて
どちらかを選べなんてとてもとても私には
このまんま焼きそば
餃子のおいしい焼き方の裏技??
同じカテゴリー(グルメン)の記事
 海ぶどう、うまい (2011-09-15 16:54)
 野菜。名前が不明。 (2011-05-16 09:27)
 摂食制限はどうなった?とんかつ大将にて (2011-04-05 08:59)
 どちらかを選べなんてとてもとても私には (2011-03-04 17:49)
 このまんま焼きそば (2011-02-25 17:57)
 餃子のおいしい焼き方の裏技?? (2011-01-19 10:24)

Posted by めた・りっく at 08:50│Comments(8)グルメン
この記事へのコメント
一度、行ってみたい井手ちゃんぽん・・・
Posted by naganaga at 2011年01月08日 13:43
まだ行った事ないです(>_<)
気にはなってるんですけどね~。
所で完食したんですか?
Posted by ハピママ at 2011年01月08日 23:32
さすがめたさんやね!

>また行かせてもらおう。
>そん時は、麺と野菜、両方大盛りやな。
お、お伴します!!!(笑)
Posted by 守破離守破離 at 2011年01月08日 23:45
ちゃんぽん好きなまっつぃーとしては気になる話題です^^
今年もよろしくお願いしま~す♪
Posted by ひめのひめの at 2011年01月09日 14:40
nagaさま

もともと長崎~佐賀のほうのお店で、
最近になって福岡でも展開している模様。
近くにオープンすれば是非どうぞ!
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2011年01月11日 17:03
ハピママさま

小戸んところにオープンしてますよね。
いつの時間帯に行ってもいっぱいですよ。
完食かどうか?
誰に聞いてんのさ?(笑)
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2011年01月11日 17:05
守破離さま

お供はありがたいが、
まずはこっそり「普通盛り」で様子を見といてくださいね。
多分、甘く見てると、痛い目にあうでしょう!
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2011年01月11日 17:07
まっつぃーさま

どうもあけましておめでとうございます。
ちゃんぽん好きなら是非やね。
味もいけてます。
まずは「普通盛り」から!
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2011年01月11日 17:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。