福岡市内エアコンクリーニング||株式会社ダイワス

株式会社ダイワスSTAFFブログ ビルメン界のメタボリック風雲児が現場に営業に体当たり!さらにときどき親バカボンに大変身!

 

福岡のエアコンクリーニング、ビルマンションクリーニング、排水管や貯水槽の清掃、防カビの施工を展開

突撃ビルメン危機一髪!ダイワスSTAFFブログ

2009年03月29日

三平のビッグファイトに立ち会う

那珂川の、清水から塩原に抜ける川べり。

ここは桜のトンネルの名所だ。

三平のビッグファイトに立ち会う



私が少年とであったのはその対岸。

少年の名は三平三平(みひらさんぺい)。

三平のビッグファイトに立ち会う

「ギョシンさん、きたっ。ヤツだ!

んぐー、すごい引きだなや!

助けてけれー」

「サンペイくん、こいつぁ、持久戦になりそうだぜ」

「わかってるんだども・・・。にぎー、腕がしびれるっぺ」

その後約1時間にも及ぶ格闘。

三平のビッグファイトに立ち会う

「サンペイくん、やつはもう降参だぜ」

「んだなー、ようやくツラ出しやがった」

「どれどれ、サンペイ、取り上げるのを手伝おうか」

「けへっ、イッペイじいちゃん、笑わせんなや。

一人で十分。それにおら、こいつは取り上げねえ。

放してやろうと思ってるんだ」

「さすがサンペイくん!」

三平のビッグファイトに立ち会う

そして戦いは終わった。

身の丈二尺六寸(約80cm)。

この淵の主とも言えるであろう巨鯉は

天才つり少年の軍門に下ったのである。

三平のビッグファイトに立ち会う

われわれが通り過ぎようとしたとき

背後から今までに聞いたことのないような水音を聞いたのは

幻だったのだろうか・・・。

鯉に恋して、なんちゃって・・・。



ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト
同じカテゴリー(半ばフィクション)の記事画像
仕込んだネタです
一年目の手紙が届く
同じカテゴリー(半ばフィクション)の記事
 仕込んだネタです (2009-06-09 17:45)
 一年目の手紙が届く (2009-04-18 08:40)

Posted by めた・りっく at 09:49│Comments(8)半ばフィクション
この記事へのコメント
でかっ! 


次は幻のイトウを是非(^m^) 
Posted by たこばす㈱ at 2009年03月29日 10:20
めた・りっくさんへ
すごーい!大物やんっ!!
バスじゃないとこが、好感度大。
しかも、リリースすると。
かわいい釣りキチ大好き♪
Posted by kiyomikiyomi at 2009年03月29日 10:51
たこばすさま

お、ご存知ですね。
キャスティング大会のストーリーに影響受けて
練習しませんでした?
シャークキャスティングとか言って(笑)
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年03月29日 11:09
kiyomiさま

このサンペイくん、
ホントにしっかりしてて
「取り上げるの手伝おうか」
のくだりは実話です。
スマイルの似合う彼でした。
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年03月29日 11:14
かなり大きな鯉ですよね!?(・。・;)
まさに「川の主」って感じですね!!
Posted by ヒロ子ヒロ子 at 2009年03月29日 11:48
ヒロ子さま

かなり大きかったようです。
サンペイくんも手ごたえ的に伝わってきたらしく
「これは60~70クラスの手ごたえじゃない。」
ってしきりに言いながら。
いいもの見ましたよ。
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年03月29日 12:14
なにしろ、釣りキチ三平にあこがれて(*^^)v

釣りを始めたくらいですからwww

今はすっかりごぶさたですけど(笑)



ガラス瓶をならべてムツゴロウ釣りの練習とか(*^_^*)
Posted by たこばす㈱ at 2009年03月29日 21:02
たこばすさま

たまらんですね。ムツゴロウ!
ナツカシー。

たこばすさん、歳は知らんけど
多分同じくらいですよね。
今度楽しみです。
ちなみにぼくはホークスのの小久保と同級生です。
よろしく!
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年03月29日 21:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。