福岡市内エアコンクリーニング||株式会社ダイワス

株式会社ダイワスSTAFFブログ ビルメン界のメタボリック風雲児が現場に営業に体当たり!さらにときどき親バカボンに大変身!

 

福岡のエアコンクリーニング、ビルマンションクリーニング、排水管や貯水槽の清掃、防カビの施工を展開

突撃ビルメン危機一髪!ダイワスSTAFFブログ

2009年04月19日

オフ会にて不思議な感覚を味わう

たこばす㈱さん主催の「会いたい人に会えるかい」

めた・りっくはめたとりっく2名で参加しました。

参加されたhanabusaさんもちょっとおっしゃってた通り、

「普通の異業種交流会ではこんなに入っていけない」

という感想にまったく同感です。

会社で、ある異業種交流会に行って来い、ということになって

会費を払って参加させてもらったことがあるんですが、

しゃべる人は積極的にしゃべる。

聞いてるだけの人はずっと聞いてる、という雰囲気。

まったく面白くなかったし、もうそれ以来、会社のほうでもそういうの、

遠慮させてもらってるんです。

今回も、最初はひどく不安で、社交性キャラのりっくさんにも登場願った、

という次第だったのですが、実際は、あまり心配は必要なかったようです。

kiyomiさんとくま社長以外はまったく面識がない状態だったですが、

お顔を知らない方も、ワッペンの名前を拝見すると、

すぐにその方の使用しているテンプレートと記事が思い浮かび

あーあーと随分長い間知っている感覚に。

ブログっちゃあ、不思議ですねー。

昔からの友人とか、親戚とか、

もしかしたら家族よりも諸事情や気持ちを知ってたりなんかして・・・。

参加されてたみなさん、どうもありがとうございました。

お話できた人もできなかった人も、今回参加されなかった人も、

なんだか不思議な知り合い、っちゅうことで。



あと、りっくさんも楽しかったと言ってますので。

もうちょっと興味を持ってもらえるうれしいんですがねえ・・・。





福岡 ハトよけ・防止ネット 株式会社ダイワス 
福岡 マンション 排水管洗浄 株式会社ダイワス
福岡 グリストラップ清掃 つまり対応 株式会社ダイワス
突撃ビルメン24時!

オフ会にて不思議な感覚を味わう お問い合わせオフ会にて不思議な感覚を味わう 0120-31-7990


ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト
同じカテゴリー(カテゴリーなし、で結構!)の記事画像
ミニロト当選?いや、ただのヒガミ。
自分の可能性というか、将来の脳の具合を考える
月がとっても赤いから・・・
福岡県随一の○○スポット
どこへ行ったら
愛車改造
同じカテゴリー(カテゴリーなし、で結構!)の記事
 ミニロト当選?いや、ただのヒガミ。 (2011-07-06 12:12)
 自分の可能性というか、将来の脳の具合を考える (2011-05-19 19:19)
 月がとっても赤いから・・・ (2011-05-18 17:28)
 福岡県随一の○○スポット (2011-05-18 17:04)
 どこへ行ったら (2010-09-02 15:30)
 愛車改造 (2010-05-11 14:12)

この記事へのコメント
あ!ども、よかよかジャックに乗り遅れた幹事です(笑)

以外とお店がせまくて申し訳ない感で一杯ですが

みなさんに喜んでもらえてよかったですww

オイラもオフ会は初めてだったけど

まぁー、ブログっちゃすごいね←ぱくってすんません(^^ゞ

収集は・・・つくかも?

また集まりたいですね

お疲れ様でした!
Posted by たこばす㈱ at 2009年04月19日 12:51
得るものはありましたか?
Posted by おちゃ at 2009年04月19日 13:00
たこばすさま

前記事では無茶な押し付けを申してスミマセン(笑)。
本当に、お疲れ様でした。と、
ありがとうございました。
その気持ちがイッパイです。
特にたこばすさん、大変な時期でらっしゃって
それも考えたらこっちもちょっと涙が出そう。
頭が下がりっぱなしです。
もっとイッパイお話したいです。
今後ともよろしくお願いしますね。
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年04月19日 13:03
おちゃさま

おちゃさん、あなたにこそ会いたかったのに!
得るもの。
うーん、それは「出会い」と「体験」でしょう。
上の記事の通りなんだけど、
不思議な気持ち。
ネットとは、ブログとは、とか考える機会をもらえたこと、かな。
次の機会にはぜひお会いしましょうね。
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年04月19日 13:09
どうも、倉石です。

仲のよいお2人で・・・・・。

私もユキチャン一緒だったらよかったな~って思いました。


「人の縁」とは不思議ですし、素晴らしいですよね~。

またお会いしたいです。
Posted by 倉石一成倉石一成 at 2009年04月19日 16:50
倉石一成さま

>私もユキチャン一緒だったらよかったな〜って思いました。
さすが!
こういうところがかっこいいんすよ〜。
是非ともまたお会いしたいです!
ありがとうございました!
Posted by めた・りっく at 2009年04月19日 17:28
めた・りっくさん
次回が小さめのオフ会でしたら、おちゃの未来の旦那さまも同伴で!
Posted by おちゃ at 2009年04月19日 20:45
おちゃさま

ん?
これって公表していいの?
もうどっかで言ってる?
ん?あれ?
もしかして・・・。
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年04月19日 21:13
僕も夫婦で参加したいです。でもせっちゃん(妻)はパソコンやらないし、
娘も「お父さんのブログそのものが恥だ。恥の上塗りだけはしたくない」
って言いますからネ!当分僕一人、孤軍奮闘です。トホホ!
Posted by やっちゃん at 2009年04月19日 21:46
コメントありがとうございます!!

普通の異業種交流会は今回のに比べると本当につまらないものですよね。
激しく同感です。

本当ブログっちゃ~不思議ですね(笑)
Posted by 福岡の社会保険労務士(社労士いなだ)福岡の社会保険労務士(社労士いなだ) at 2009年04月19日 22:21
めた・りっくさん、こんにちわ。今回はあまりお話出来なかったので次回また
お願いしますね。でもお顔はすぐにわかりましたよ。

仲が良くって羨ましいです。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年04月20日 07:02
オフ会お疲れさまでした。
めた・りっくさんが二人だったとは
知りませんでした。
御夫婦でなかよく参加できるなんて
いいですね。
これからもよろしくお願いします。
Posted by ほりねこ at 2009年04月20日 08:59
やっちゃんさま

なにをおっしゃいますか。
うちのりっくさんだってパソコンしません(笑)
せっかくですので
何かの機会にはぜひお連れ下さいね。
とりあえずやっちゃんさん、
またお会いしましょう!
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年04月20日 09:12
社労士いなださま

こちらこそありがとうございます。
ビジネスで参加されてる方、
プライベートで参加されてる方、
いろいろ混ざり合った感じもまた楽しいですね。
次はお話聞かせてください!
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年04月20日 09:14
みやちゃんさま

なかなか個別にお話しする時間が取れなかったですね。
次こそは。
あのイラストはプロの人に書いてもらったものです。
さすがでしょ?
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年04月20日 09:16
ほりねこさま

どうもありがとうございました。
夫婦?りっくさんとのことですか(笑)
めた・りっくは
最初はめたぼりっくの一歩手前のめた・りっくだったんですが
途中からヘビメタ好きのめた・りっくになり(笑)
真ん中に・がついているのをいいことに分離したり、
勝手に意味を変えながら増殖したものです。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年04月20日 09:19
めた・りっくさん
ほんとに、私もオフ会では不思議な気持ちでいっぱいでした。
ブログを通じたおつきあいが現実になったからといって
ぎくしゃくせずに話せる・・・初めてお逢いするのに、初めての感じがしない・・・
ブログを改めて素晴らしいと思いましたし
オフ会は、とても有意義で楽しい集まりでした。
これからも、自分を向上させるためにも、
積極的に参加させていただこうと思っております。ご一緒に♪
Posted by kiyomikiyomi at 2009年04月20日 10:29
めたさん・りっくさんのように
うちも hanaさん busaさんに増殖すれば
よかったかなと おもいます
もちろん 私がhanaさんで (^^)
めたさん りっくさんい二人に
近いうちにまたお会いできますように (人´∀`*)
Posted by hanabusahanabusa at 2009年04月20日 11:07
おつかれさまでした。
TV(ドォーモ)みてたんですぐにわかりました。

また機会がありましたらよろしくおねがいします。

ジョン
Posted by ナイス天神ナイス天神 at 2009年04月20日 12:40
kiyomiさま

マジでよかったですね。
お互い引きこもらずに参加しましょう(笑)
今回はまだりっくさんがまだ遠慮がちで
炸裂しなかったんですが、
kiyomiさんとは話が合うと思いますよ。
彼女にもなるべく参加してもらおう(笑)
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年04月20日 13:06
hanabusaさま

hanaはすごくいいけど
逆にbusaはあんまりでしょう(笑)!
多分ご本人も拒むでしょう(笑)!
ドトーのランナーさん、
さすがに当日お疲れの様子だったですね。
もう復活されましたでしょうか。
コチラもまたお会いしたいと思ってますよ。
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年04月20日 13:11
ジョンさま

お仕事中ということで
あまり時間が取れなくて残念でしたね。
お忙しいようで。
また機会がありましたらぜひよろしくおねがいします。
ピチピチのヤングマンでびっくりしました(笑)
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年04月20日 13:13
オフ会、お疲れ様でした♪

めたさん、りっくさんにお会いできて嬉しかったです。
もちろん私の収穫はりっくさんのキャラ・・・。
またゆっくりお話させてください♪

今後ともよろしくお願い致します。
Posted by ノラノラ at 2009年04月20日 13:43
ノラさま

お疲れ様でした。
ノラさん、まだまだですよ。
りっくさん炸裂前でしたから。
「意気投合」のチャンピオンですからね(笑)
また遊んでやってください。
連絡させますから。
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年04月20日 15:15
今回、あまりお話できませんでしたが(特にりっくさんとは!)、
またこんな機会に、めたさん、りっくさんにお会いしたいと思います。

ブログのオフ会って楽しいですよね!


hanabusaさんへ
hanaさん busaさん・・・・はナイでしょう!(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年04月20日 22:40
iriekさま

さっすがに引き締まったiriekさんとは
比べようもありませんが
「思ったほど肥えてない」
って言われたのは正直うれしいです。
まあ、ずっと腹を引っ込めてたんですけどね(笑)
今後ともよろしくお願いします。
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年04月21日 06:01
ホント、ブログって不思議です。

仕事もいろいろ助けてもらっています!

メタボどうしガンバですね!
Posted by yoitomake at 2009年04月21日 21:53
yoitomakeさま

コメントありがとうございます。
お話しする機会がながったのが残念ですが
またいずれよろしくお願いします。
メタボどうしって
ヨイトマケさん、そんな体型でしたっけ?
まあぼくはいずれ仲間からはずれる(つもり)ですけど(笑)
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年04月22日 05:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。