福岡市内エアコンクリーニング||株式会社ダイワス

株式会社ダイワスSTAFFブログ ビルメン界のメタボリック風雲児が現場に営業に体当たり!さらにときどき親バカボンに大変身!

 

福岡のエアコンクリーニング、ビルマンションクリーニング、排水管や貯水槽の清掃、防カビの施工を展開

突撃ビルメン危機一髪!ダイワスSTAFFブログ

2009年05月18日

定額給付金をあてにする

大型家電ショップにテレビを見に行ったんだ。

我が家の現行は

定額給付金をあてにする

でかいブラウン管テレビに、

定額給付金をあてにする

再生専用DVDプレーヤー。

VHSのビデオ・・・。



噂によると地デジとか言う技術が導入されるそうですね?

うちの受信システムではもうテレビが映らなくなってしまうのですね??



だから慌てて行ったんだけど。

店員さんに伺いました。いっぱいの情報をありがとう。


まず、プラズマと、液晶っちゅうのに分かれる。

要約。

①プラズマの方が画像の動きに強いということ。特にスクリーンが大型になるほど差が出ること。

②プラズマタイプは熱を放散すること。

③金額に関しては40型くらいまではほぼ同じ。大型はプラズマのほうが安い。

④電気代は液晶のほうが安い、ということ。

まとめ。

大型欲しい人はプラズマ。大型じゃない人は液晶。です。





メーカーごとの特徴。要約。

①ブランド名にこだわりのある人はシャープかソニーにする人が多いこと。実際世界的ブランド。

②スクリーン自体2種類あって、擦りガラス上のものと、ツヤツヤのものがある。

 ツヤツヤのもののほうが画面で表現できることが多いらしくて、導入しているのが三菱。東芝。

③ハードディスクが入ってて、録画機能が内蔵されている。日立。東芝。

④とにかく薄い。デザイン的には日立。

⑤TUTAYAと提携。日立。

⑥YOU TUBE が見れる。パナソニック。

⑦音質は、未調査。やけどマンション住まいではあまりこだわらないので何でもいい。



その他もろもろ。

聞いてたら楽しくなっちゃうよ。

ママも燃えてる。

早く入ってくれ。

定額給付金icon77




福岡 ハトよけ・防止ネット 株式会社ダイワス 
福岡 マンション 排水管洗浄 株式会社ダイワス
福岡 グリストラップ清掃 つまり対応 株式会社ダイワス
福岡 エアコンクリーニング 株式会社ダイワス
突撃ビルメン24時!

定額給付金をあてにする お問い合わせ定額給付金をあてにする 0120-31-7990







ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト
同じカテゴリー(LOVEメン)の記事画像
メガネちゃん
一番見過ごされそうな場所で
果たして、タラちゃんはタラオになれるのでしょうか?
呪い(≒魔法)にかけられて
いじめについて家族で話し合ったよ
今年は雛人形を出し忘れているぞ
同じカテゴリー(LOVEメン)の記事
 メガネちゃん (2011-09-17 11:49)
 一番見過ごされそうな場所で (2011-04-12 16:24)
 果たして、タラちゃんはタラオになれるのでしょうか? (2011-04-07 08:43)
 呪い(≒魔法)にかけられて (2011-03-20 18:00)
 いじめについて家族で話し合ったよ (2011-03-08 15:29)
 今年は雛人形を出し忘れているぞ (2011-03-03 17:09)

Posted by めた・りっく at 09:54│Comments(40)LOVEメン
この記事へのコメント
今急いで買うと損するかも…よ!

エコポイントで、何と交換できるかや1インチの値段もまだまだ下がりそうだし…
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2009年05月18日 10:22
いよいよ地デジですか!
自宅でハイビジョンの画面見た時は感動でした!^0^;

ハイビジョンビデオカメラで息子の試合を撮って
自宅の液晶TVで見てますが、デジタル放送と同じくらいの画質!
その場に居るのではと思うくらい鮮明でスゴイです!(笑)
Posted by 店長店長 at 2009年05月18日 10:23
新しい「家電」を買うときは燃えますもんね!その気持ちはよ~~く
解ります。でもよく調べられましたね。感心いたしました。

  我家はシャープの亀山モデルです。
  もう・・・4年位前のですが・・・

           エル
Posted by ナイス天神ナイス天神 at 2009年05月18日 10:42
欲しい情報、ありがとうございました!!
うちのTV、まだアナログで、しかも最近
電源入れたらピンク色になってるんです…時間がたつと元にもどりますが(~_~;)
もう買い替えないといけません(>_<)
プラズマにしようと思います!
Posted by moji×2 at 2009年05月18日 10:55
地デジチューナー(1万円ぐらい~)買えば
アナログのままでも見れますよ??

と、横槍を入れるwww
Posted by 式 at 2009年05月18日 11:33
めた・りっくさん
定給をテレビに充てるんですね!
けっして、エアガンの弾を当てないようにね(; ;)
うちのシャープは、まだ負傷中(><)
Posted by kiyomikiyomi at 2009年05月18日 12:52
15日から始まったという エコポイントが
いまいちわかりませんが・・・
Posted by hanabusa at 2009年05月18日 12:56
おちゃテレビ40型、去年の3月買いました、ジャパネットで。そのあと少しずつ安くなってますから慎重に、慎重に。焦るとダメですよ(>_<)
Posted by おちゃ at 2009年05月18日 13:49
エコ換えって言ってますが、結局、何も買わないのが、一番エコだと思いますけどね。クルマも今ので我慢して、乗るのを控える!テレビも別に、汗の一粒一粒なんて、見えなくてもいい!。どんどん目も衰えて、どうせきれいに見えやせんっ!物が売れん時代じゃなく、ほとんど足りてるから売れないんだと思いますけどね~。給付金の2兆円も、高速1000円のツケも、どうなるんでしょう。くれぐれも有意義な使い方をしたいものです・・・・って、購買意欲を無くさせるようなことを言ってしまった、精神的に満ち足りた、ハズバンド夫妻でした。
Posted by アランカ at 2009年05月18日 16:05
僕も、もう少し待って買えば良かったと後悔してます・・・

こうなる事は、大体解かってたんだけど
Posted by エーシーサーブ at 2009年05月18日 17:36
ふたば・ひなのパパさま

時期的なことはどうなんだろう?
やっぱりぎりぎりまで
踏ん張ってたほうがいいのかなあ。
一方、現行のテレビの限界説も流れてるのでねえ・・・。
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年05月18日 18:11
店長さま

ぼくは今、地デジ博士と化してるんですが。
やっぱ、当然、
ブラウン管より画像いいっすよねえ。
まあ自分では
ニュースとスポーツ中継くらいしか
見ないとは思ってるんですけど。
実は相撲中継なんて
かなり楽しみなんですよね~。
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年05月18日 18:17
エルさま

よく調べたっつっても
店員さんがやたら詳しく教えてくれただけなんですけどね。
おかげで火がつきましたよ。
ついちゃってるんですね(笑)
ところで亀山モデルどうなんですか?
やっぱ世界基準のほうがいいんですかねえ。
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年05月18日 18:25
moji×2さま

参考になりましたでしょうか。
また、別の量販店でのオススメは
東芝、シャープ、パナソニックが
画像がきれいということでした。
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年05月18日 18:48
式さま

ああ、ヨコヤリ・・・。
いやいや、
テレビが限界なんで買うのは買います。
気持ちも燃え上がってるし。
もうお店で見ちゃったんだもん・・・。
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年05月18日 18:51
画像補正のチップが入っているんですけど、
不自然なくらい画像がくっきりしているのは、
明らかに補正のかけすぎで、ごく自然な画質を選ぶのが良いですよ。

業界の内情を知り尽くしているので、あまり詳細書けませんが・・・
Posted by iriek at 2009年05月18日 19:08
kiyomiさま

ああ、
エアガンの弾をあてたら
あんなんなんのね(笑)
シャレんなんないねー・・・。
いろいろと横槍や反対コメントも入ってますが、
反対が多ければ多いほど燃え上がる恋!
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年05月18日 20:35
hanabusaさま

エコ・ポイントは
式先生のところで勉強なさってください!
魔法にかけられた!
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年05月18日 20:36
おちゃさま

去年とはいえ、あのジャパネットと比べても
今のほうが安いの?
それはやばい情報ですな。
聞き捨てなりません。
むうう・・・。
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年05月18日 20:44
ハズバンド夫妻さま

そりゃぼくだって
定額給付金、議論の段階では反対でしたよ。
でももう、今現在、
もらうばっかの段になって、
いまさらいらない、なんつうのも・・・。
エコっていうのは、
買い替えなくていいものを買い換えないこと。
壊れる壊れない関係ないとして、
テレビはどうなんだろう。生活必需品?
そっから考えなきゃいかんですよね。
いずれ自分の意見を記事にしたいです。
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年05月18日 20:53
エーシーサーブさま

後悔なんだ(笑)
それは機能の事かな。
それともやっぱり金額か。
うーん、今すぐの買い替え否定派が多いなあ・・・。
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年05月18日 20:56
iriekさま

画像補正のチップですね。
確かにカタログ見ると
そういうのついてるメーカーのありますわ。
あぶねーあぶねー。
助かりました。
ナイス情報ありがとうございます!
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年05月18日 20:57
どういいのかよく解りませんが・・・
色は自然な色みたいですね。

         エル
Posted by ナイス天神ナイス天神 at 2009年05月18日 21:08
エルさま

ご返答ありがとうございます。
ただし、
どういいのかわからない自然な色、ですか・・・。
さらなる深みにはまりそう・・・。
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年05月18日 21:11
21日振込みって、案内が来まして、それはそれで、嬉しいですけど・・・って、どっちやねん!!うだうだ書きましたが、私、車の免許とって35年くらい・・・で、買った車15~6台・・・実に無駄な事を・・・人様に、きれい事言える立場ではありませんでした!が、少なからず日本経済の発展には、貢献できたかと・・・って、もう1回どっちやねん!と。人間って矛盾してますね。ハズバンドでした。
Posted by アランカ at 2009年05月18日 22:03
アランカハズバンドさま

過去を省りみられたんですか!?
エコなんて言葉すらなかった時代まで、
関係ないでしょう。
必要と感じるものを必要な時に買う。
必要なものはその時々によって変わる。
そういう事に
しときましょうよ。
Posted by めた・りっく at 2009年05月18日 22:38
去年の6月と、今年の3月に買っちゃいました
2度も買ったので、バリバリ勉強しましたよ
買った後は、値段のことは忘れることが
体に良いようです(笑)
Posted by w_osakew_osake at 2009年05月18日 23:53
我が家も2年前に液晶テレビを購入しました。
私は前のままでも気にしなかったのですが・・・家電大好きな旦那に後押しされて・・・つい(--;)
その時パンフにすべて目を通したり、めたりっくさんのように店員さんに詳しく説明してもらったりしてましたよ(^^;)
私はただただ見てるだけ(少々の意見を言うだけ)でした(笑)
今はエコポイントが話題ですもんね~。
お気に入りのテレビが買えるといいですね(^-^)
Posted by ヒロ子ヒロ子 at 2009年05月19日 00:11
何度もすいません!本当におっしゃるとうりです。自分で判断し、人にとやかく言うことでも、云われることでもないですね。失礼しました。ハズバンドです。
Posted by アランカ at 2009年05月19日 00:23
w_osakeさま

さすが!
忘れちゃえばいいんだ!
ただ
やっぱり
忘れる必要は
あるんですね・・・。
Posted by めた・りっく at 2009年05月19日 05:17
ヒロ子さま

このテレビ購入にかんしては
みなさま、なにかしら
経験がおありのようですね。
どっちかというと
購入済みのかたが多そう。
参考意見をいただいて
さあ、どうしましょうか(笑)
Posted by めた・りっく at 2009年05月19日 05:27
アランカハズバンドさま

車、まじで羨ましいっすよ。
ご自分がお好きで、
奥さんも公認な訳でしょう?
豊かな気持ちに
エコもへったくれも
ねーですよ(笑)
余裕さえあれば
そーなりたいです!
Posted by めた・りっく at 2009年05月19日 05:39
最高のテレビ買って、いい画像で、満喫してください。
一生懸命働いてるんだもの、いい時間、すごしてください。
あと・・値段のことは忘れるってのは賛成ですねー。
Posted by komorebigarden at 2009年05月19日 09:35
中国・韓国次第だと思うよ。この二国が、どうやって入って来るか? かなり安くするか、日本製と変わらない製品を現状維持(価格)で持ってこられたら…日本企業は下げるしかないかな、それに国がまた違った愚策を出すんじゃない。

値段は、必ず下がるよ。
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2009年05月19日 09:39
うちもこの頃、テレビを見に行きましたよ!!
ホント、プラズマと液晶に違い見ただけでは
よく分からないですよね。。。
でも、色々と聞いてみると勉強になりますよね。
Posted by naganaga at 2009年05月19日 09:41
komirebigardenさま

わあ、うれしい!
肯定的な意見いただけました(^。^)
値段はだいぶ下がってきた様子ですが
キリがないっちゃないですね。
我が家の大蔵省(古い?)は
もう準備OKな模様ではあります。
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年05月19日 11:08
ふたば・ひなのパパさま

中国、韓国・・・。
日本メーカーに競合できるだけのものを
出してこれるのかどうか、ね~。
地デジへの完全移行まであと2年?
下がるのは確実。
それは思うんだけど・・・。
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年05月19日 11:23
nagaさま

まだ購入されてないんですね?
迷っちゃいますね~。
こう、いろんな意見を見ると(笑)
家電ショップ、行くだけでも楽しいんだけどね。
進展があったら、
また教えてください。
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年05月19日 11:25
あ、否定してはないですよ☆

どーせかうんなら、

がつーんと超大型プラズマTVを買っちゃいましょう!!!

大は小をかねる!?

違うかwww
Posted by 式 at 2009年05月19日 12:12
式さま

そんながつーん、買わないよ~。
さっき話したら
だいぶ大蔵大臣(やっぱり古い)のほうで
ブランドや型の絞込みができてきたようなので。
いくぶん小型の
かわいいやつを狙ってますな。
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年05月19日 12:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。